見出し画像

「一方通行」

人生は一方通行
過去に戻る事は出来ない
未来に向けて唯進むのみ

それは承知
その上でどの道を進む?

世間一般が決めた安定の道か?
己が進みたいと願う茨の道か?

母親は身体と心を休める事に否定的だ
何故?
貴方と違って私は時給制じゃないんで
銭に傷つけず回復の為に休んでるんで
腕に赤線を幾つも刻み追い詰められて
それでも尚傷を深め休まず動けと言う
その感覚が理解できねぇ
そもそもな
根性論で解決するなら病気にならねぇ

勿論職場に多大な迷惑を掛けているのは承知の上
でもね、愛する教え子と長くいる為に時間を頂き
心身を安定させて笑顔で過ごす力が必要なのです
職場の先輩、上司の方々、大変申し訳ありません
一方通行なんざ糞喰らえと我儘を申す私を許して
生き抜く力を溜めさせてはくれませんでしょうか

何が一方通行だ
道は一本だけじゃねぇ
片道を選ぶのは俺だ
腹を括れ
その腕の傷跡は何の為に刻んだ?
腐った歯車に成り下がる為か?
違ぇだろ、手前が他を回す
最初の歯車になる為だろうが。

矢張り、赤色の混ざる標識は
私は本能的に大嫌いである。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?