見出し画像

【詩】Do I love me?

珍しく窓辺で休んでいた雀
突風に乗って彼方へ飛んだ

時々
どうしようもなく
自己嫌悪に苛まれる

なんでここにいるの
なんでいきしてるの
なんでいきてるの?

頭の中でぐるぐるぐるぐる
暴走するメリーゴーランド
そこに乗ったひとりの死神

「早くやめちまえよ」

お前さんの言いなりになるつもりは無い
だけどお前さんとは切っても斬れないね
そのひんやりした大鎌を優しく生首筋に
そっと優しく当てては笑ってるんだよね

負けるなよ今日の俺
笑えよ明日のわたし
振り払え昨日のぼく

未来は何色か?なんてさ
知るわけがないだろうよ
真っ黒な旗印に落書きを
お好きに彩ろう生き様を

Q. Do I love me?

A. I don't know.

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?