見出し画像

謎の乗り物!原付バイクに乗ってみたい

普通免許を取れば自動的についてくるもの!
それは、原付の免許!

教習所でバイクは全部同じだと思っていたのだが、色々種類があると知った。その中の原付。

二段回右折という言葉も初めて知った。
いつの日だったか、大きな交差点で変な動きしてるバイクいるな〜と思っていたけど、
あれは多分二段回右折だったんだろうな…

さてさて、街中で原付をみて、近所に買い物に行くときに良さそうだな〜と思う

注意深く見てみれば、けっこう原付ユーザーは多い!女性もけっこう乗ってるし!自転車置き場にも原付が置いてあったりする。

私も乗れるのかな?という思いが少しだけよぎる。
でも事故ったら怖いなあ、ていうかまずどうやって乗るのかわからない。教習所では原付の乗り方は教えてもらえなかったゾ。みんなどうやって練習してるんだ???

原付に憧れはあるものの、頭の中に疑問符がいっぱいで何にもできない笑

そもそも原付を買うお金ない!!

もっと大人になってからにしよう😅

P.S.
その前にもっと車に乗る練習をしたいです…




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?