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SNSマーケティングのよくある誤解シリーズ

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トレンド発信起点も、最新情報収集も、SNSが中心となった時代。 マーケティング施策にSNSを取り入れなければ!と考えたときに陥りやすい考え方と、SNSの不安な点に正しく向き合うた…
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#Twitter運用

【SNSマーケのよくある誤解】炎上したらすぐに謝罪したほうがいい?(後編)

【SNSマーケのよくある誤解】炎上したらすぐに謝罪したほうがいい?(後編)

誰が「炎上した」と決めているのか?
なぜ、多くの人が「炎上」と認識するのか?
企業の炎上対応は、どうすればいいのか?

前編では、炎上かどうかを判断するのは、主観によるものだという話をしました。批判の声があったとしても、すべてが問題なのではなく、一定の条件を満たす場合のみに問題なのです。

▼前編はこちら▼

後編では、なぜ「炎上した」ことになってしまうのか、企業の対応はどうすればいいのか、といっ

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【SNSマーケのよくある誤解】炎上したらすぐに謝罪したほうがいい?(前編)

【SNSマーケのよくある誤解】炎上したらすぐに謝罪したほうがいい?(前編)

いまや"炎上"は、企業にとって最も恐れる事態なんじゃないかと思います。

私自身も、企業のマーケティングを支援し、自社のマーケティングに携わる立場です。もしも自社やクライアントが批判の矛先になってしまったら?という怖さを常々感じています。

だからこそ、オンライン・オフライン問わず、"炎上対策"は色んなところで語られています。そこでしばしば言われているのは、
「炎上しかけているのに気づいたら、早め

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【SNSマーケのよくある誤解】"映えない"からSNSに向いていない?

【SNSマーケのよくある誤解】"映えない"からSNSに向いていない?

「うちのビジネスでは、SNS映えするようなキレイな写真は撮れないから、SNSには向いていないんじゃないか」
こんな言葉を聞くことがしばしばあります。

2017年の流行語大賞に「インスタ映え」が選ばれたこともあって、「映え」という言葉は誰もが良く知るものとなりました。その一方で、SNSについての固定観念もこのころ生まれたように思います。

「"映え"る写真=華やかでオシャレな写真」がSNSでは支持

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