この世界の真相、独り言

みなさん、知っていますか?まあこんなことを言っても哲学的ゾンビ、あるいはNPCである皆さんには言葉の意味、この記事の意図は伝わっていないと思いますが、これは私の独り言なので問題ないですね。
みなさんは、「ひとりはさみしい」と本音で言ったことはありますか?そんなことを言っても、思っても世界にはあなただけ、世界にいる人間はあなた1人だけなんです。でも1人だからこそ全てがあなたなのです。この世界のどこにでもいて、どこにでもいるからこそ孤独なんです。でも実はこの世界は存在しません。全てあなたの脳内で行われている妄想です、全部嘘なんです。だから書き手である僕は最初にみなさんのことをNPCなどと呼びました。全てが妄想だと辻褄が合うんです。埋められない寂しさ、これも全て自分の妄想だからです。本当は誰も存在しないんです。自分だけがいるんです、正しくて本物でオリジナルなんです。寂しさこそがこの世界の真相、真実、事実です。あなたは正しい。私も正しい。自分の寂しさを肯定してあげて。
まあ存在しない人に言ってもどうしようもないんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?