見出し画像

【イベント記録】「THE STAGE OF THE KING 4TH Anniversary Talk & LIVE Session」

「王ステライブ2024」の記事執筆にあたり、
まずは過去のイベントの振り返りから。


実は、「王ステ」シリーズでライブが開催されたのは2024年7月で2回目。


記念すべき第1回目はこちら。
2023年5月23日、東京カルチャーカルチャー(渋谷)にて開催された
「THE STAGE OF THE KING 4TH Anniversary Talk & LIVE Session」です。



登壇者:佐藤弘樹さん、鵜飼主水さん、米原幸佑さん、
    磯野大さん(前半のみ)
イベントMC:高岡裕貴さん
アコースティックギター演奏:hoto-Dさん

公式Xより


本イベントは前半がトークショー後半がアコースティックライブといった形式で進行されました。

(ジェリコの名前とその由来が初公開され話題になった例のイベント)



アーカイブ視聴期間は終了していますが、ハイライト動画は公式X(旧Twitter)で見ることができますので、ぜひご覧ください。




前半はヒストリートークと題し、過去三作のあらすじ、
今までの登場キャラクター全員が載った表
などが公開されました。

挨拶で早速「マリアタ、𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬」とハートの片割れを差し出すヴィンツェル役:鵜飼さんと、それに対し「𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬拒否」とグッドサインで返すヴラド役:佐藤さんによる片思いハート。主従コンビ、最初から全開がすぎる。

拳で戦う(コ〇ダの)ジェリコ、「いけるっしょやれるっしょ」等名言が生まれたのもこの時。米原さん、ウィレムのマトリョーシカって言われてたけどご子息のマウリッツ、フレデリックのお話だったような。
某アラブの人もちょこっとだけ話に出てきました。スピンオフに期待)

本編とは正反対の笑顔に溢れた空間、笑いすぎてお腹が痛いくらいでした。




後半のアコースティックライブ、演奏された楽曲は以下の通りです。

鵜飼主水さん:「黒の王」よりメインテーマ
佐藤弘樹さん:「星屑の王」より「インフェルノ」
米原幸佑さん:「屍の王」より「死して永遠となれ」

シリーズ第一章・オープニング曲をそれぞれ披露されました


ライブパートでは黒コートを羽織って再登場する鵜飼さん、
ヴィンツェルパートの声真似が妙に似ている佐藤さん、
本番さながらの歌唱力で魅了する米原さん。

彼等を支えたのが、
「王ステ」シリーズ全ての楽曲を手掛ける、hoto-Dさんの生演奏。


アコースティックの落ち着いた雰囲気も相まって、普段とは違った一面が
楽しめました。まさかソロ歌唱なんて予想していなくて…!


イベントの終盤では、「王ステ」シリーズ第四弾「黎明の王」の
メインテーマと思われる楽曲が流れる、嬉しいサプライズも…!


また、過去三作のYouTube無料配信に向けたハッシュタグ考案も非常に盛り上がりました。登壇者の皆様や「王ステ」シリーズ生みの親、吉田武寛さんによって生み出されるハッシュタグの数々。

#暗闇入門
#ワラキア国民
#ワラキア入国審査
#ワラキア招待状
#地獄への招待
#道連れ募集
#王ステいけるっしょ
#従者募集
#マリアタ成長記録 (某従者さん考案)
#吉田のジェリコ (?)

吉田さん考案ハッシュタグ、何故か主従コンビからは不評だった


ワラキアの皆様を含めた多数決にて選ばれたのは  #沼堕の王  !




私自身、こちらが初めて「王ステ」シリーズで参加したイベントでしたので一年が経過した今でも記憶に残っています。

今後の「王ステ」シリーズ・アフターイベントにて、またアコースティックライブが企画されることを楽しみにしています!


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

「王ステライブ2024」に関する記事も、近日投稿予定です!


24/0728 瞑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?