見出し画像

【クリスマスにARの楽しさを体験】マイスター・ギルド、ARスタンプラリー「ARTO QUEST」クリスマスシリーズのご紹介

こんにちは、マイスター・ギルドの3Dモデラーのnappleです。
訳あって、ただいま広報の一部を担当中です。
今回は今の時期にピッタリな弊社サービスを紹介させていただきます!

今回紹介させていただくのは、弊社サービスのARスタンプラリー「ARTO QUEST」です。クリスマスにぴったりのキャラクターが複数実装されており、イベント利用はもちろん、お家クリスマスにご活用いただけます!

【ARスタンプラリー ARTO QUESTの特徴】
1.スマホ1台でスタンプラリーを楽しめる!
スマホのカメラ機能を使うことで簡単に「AR体験」を楽しむことができます。紙のスタンプラリーを行う時に必要な台紙やスタンプ、インクの準備がARTO QUESTでは不要です。
面倒な準備不要で気軽に遊んでいただくことができます。
2.最短1分で準備完了!
スタンプラリーのテンプレートを選ぶだけで準備完了!
3.3Dモデルが動いて飛び出て現れます!
「スタンプを押して終わり」のスタンプラリーではありません。
スマホのカメラからQRコードを読み込むとキャラクターたちが飛び出してきます。
「次は何が現れるのだろう?」とワクワクしながらお楽しみいただけます。

【クリスマス向けイベントテンプレートのご紹介】

クリスマス用の3Dモデルです!

3Dドット絵風の懐かしく愛らしい雰囲気のキャラクター。
上記6種類に加え4種類、計10種類のキャラクターがございます。
イベントテンプレートは動物や魚など他数種類をご用意!

【ARTO QUESTの強み】
弊社のARにはアニメーションが付いています。
特に子供たちが3Dモデルを見ていて楽しくなるようなアニメーションを弊社の3Dモデラーが付け、それをエンジニアが表示できるようにしました。
跳んだり回転したり可愛い動きで参加者を楽しませます。

QRコードをスマホで読み込むと、キャラクターが表示され動きます!

【提供の背景】
マイスター・ギルドは自分や家族が使うような、日常のニーズに寄り添うプロダクトを作りだし、常に一歩先の技術へのチャレンジを続けています。
特にAR開発を強みとしており、「AR」×「楽しく面白いサービス」の提供を目指し生まれたのが本サービス「ARTO QUEST」です。
ARであれば現実には見えないものが画面越しには見える宝探しのようなワクワクがあり、紙のスタンプラリーではできない表現が可能です。
自宅や小規模イベントであればフリープランで利用可能です。
気軽にAR技術を体験してください!


投稿者: napple|3Dモデラーの人
ゲーム業界から転職し、弊社でまったり活動中。
趣味はアニメ・ゲーム・漫画・絵を描くこと・音楽を聴くこと等々。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?