見出し画像

アドレナリンが出たらやめる?


クリエイターの人の




産み出す力って




いつもすごいなぁと思う。





小さいものから




大きなものまで





有形無形に関わらず




自分だったら予想もつかないようなものを




世に送り出してくれて





それがみんなの癒しになったり




お困りを助けてくれたりするって




本当にすごいよね。






さらになにかを作り出すってことは




「産みの苦しみ」もセットなのかなと




思ってたけど





書道家でありアーティストでもある




武田双雲さんが




「僕はアドレナリンが出そうになったら作品作りをストップする」




って言ってたのを聞いて




へーセットじゃない人もいるのかぁって。





余分な力が入った状態では




うまくいくものもうまくいかなくなるって




みんな同じなんだね。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?