見出し画像

2024.6.23

今日、好きで好きで好きでたまらない愛犬が13歳の誕生日を迎えた。

夫と一緒に Happy Birthday の歌を歌ったら、嬉しそうな表情でじっと私たちを見ながら、ユサユサとしっぽを振り続けて最後まで聴いてくれた。

今日まで大きな病気やケガもなく、そばにいて、愛くるしい様子を見せてくれて、信頼に満ちた瞳で見つめてくれて、ふわふわで、いい匂いで、焼きもちやきで、賢くて、甘えん坊で、気高くて…

あなたの存在すべてに、ありがとう。
♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

あなたのおかげで、子どものいない私も「無償の愛」を体験できました。
お互いの肉体はいつか消えてなくなるけれど、あなたの存在は私の魂に刻まれて、永遠に消えることはないでしょう。

あなたのおかげで、愛犬と一緒に職場に通うという子どもの頃からの夢も、叶えることができました。
12時間近く留守番させる心苦しさから解放されて、一緒に景色を見ながら通勤する車中や、一緒に過ごす昼休憩の幸せを体験させてくれて、本当に幸せです。

ハミガキや耳掃除を嫌がるあなたも、シャンプーで固まってドライヤーで暴れまわるあなたも、散歩中に抱っこをせがんで、高い目線からの景色をキョロキョロ見回すあなたも、全部ぜんぶ大好き。

歳を重ねるほどに愛おしさも重なって、今、あなたが安心しきって眠る姿を見るだけで、その命の尊さに泣けてくるよ。

どうかあなたも、私のところに来て幸せだと思ってくれていますように。

これからも一緒に過ごせる時間を大切に、生きていこうね。

私の人生に溢れるほどの彩りと愛を届けてくれて、ありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?