見出し画像

紙粘土のひとシリーズ①

最近、紙粘土をこねる魅力に気づきました。


材料はこちら

画像1

糊のようないいにおいがします。


できたもの


画像3
画像9
画像5


画像7
画像7


画像8


元にした絵


画像9


メイキング


01_yoko_0010_背景
画像10
画像11
画像12
画像13
IMG_2122 のコピー


あとがき


久しぶりに触った紙粘土はいい匂いがして触り心地がよく、水をつけてねるのがとても面白かったです。

親曰く、私は幼少期に「小さいぬいぐるみを持たせると安心して大人しくなった」「ぬいぐるみがNGの幼稚園では特に落ち着かなくて、酷い日は泣き通すので折り紙(で作らせた何か)を代わりに持たせていた」らしい。

そして今回できあがった、自分の手にやたらと馴染む、小さな軽い粘土の小人を持っていると、今も気持ちが落ち着くことに気が付く。

人間は呆れるほど変わらないものなんだなあ…

01_tate_0004_背景

またこねます。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

がんばりますp( ∵ )q