見出し画像

紙粘土のひとシリーズ②「TVをみるひと」メイキング

紙粘土をこねて合成をしました。


材料


「TVをみるひと」


画像2
画像3


動画gif

画像3


↓元の動画(あまり変わらないけど)↓


メイキング


画像4
画像5


合成(動画)

動画は動画ベースで合成して、写真は写真ベースで合成しました。

Resolve意外と便利。

スクリーンショット 2021-11-29 16.54.30
スクリーンショット 2021-11-29 16.54.54

流れる映像は「2001年宇宙の旅」を画面収録したやつ。

動画は実際にPCの画面に映像を流して、人形に穴から光が当たるようにして撮影したのですが、動画のタイミングは色による目合わせという一番ダメなやり方なので、合ってないかも。
(厳密にやるのめんどくさかったんだもん…)


合成(写真)


スクリーンショット 2021-11-29 17.02.45
スクリーンショット 2021-11-29 17.02.54


構図は最初から決めていたのですが、唯一、縦で撮影している写真の構図は粘土を作らないと思いつきませんでした。こちらは合成もしてないです。

こんな簡単な形でも、立体にすると視点が変わって面白いことに気づけました。


楽しかったです。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

がんばりますp( ∵ )q