見出し画像

近況:30歳になりました&出産しました

noteでは少しお久しぶりです、めいこです。今回は手短に近況のお知らせを。

11月30日で30歳になりました。また、同月の中旬には第1子となる男の子を出産しました!
幸いなことに母子ともに健康で、育休中の夫とともに慌ただしくも楽しい日々を送っています。

かわいい息子とひきかえに15キロ増量しました・・・

2022年は入籍、出産、30代スタートと、ライフイベントが一気にやってきた1年でした。新たなサービスに触れたりキャリアについて考えを深めたりすることが増えたので(妊娠、育児系は本当に未知の世界で……)今後は、そうした気づきもnoteに書いていこうと考えています。

そして、この節目をよい機会と捉えてTwitterを再開しました。知人・友人の方々や、過去のアカウントで交流のあった方を、順次フォローさせていただきます。

過去記事に書いたとおり、思うことがあってTwitterの運用をやめていました。2年半ほどアウトプットの場をnoteに限定していましたが、言いたいこと・言えそうなことが少しずつ積み上がってきたタイミングかな……と感じて、再開を決めました。

新しいアカウントでは新卒就活にまつわる話題とは引き続き距離を置きつつ、スタートアップやライターとしての副業など、現在のキャリアのなかでの気付きや考えたことをつぶやく場にしたいと思います。

そんなこんなで、今後ともどうぞよろしくお願いします。
皆様どうか健やかで穏やかな年の瀬をお迎えください。

2022年12月 めいこ/中山明子

キャリアのことを引き続き考えたり書いたりしています。

一昨年の年の瀬には、Abema TVに出演してました。ここから2年いろいろありました。

全ての記事は無料でご覧いただけます。もし有益だと感じる方や応援くださる方がいらっしゃれば、サポートいただけましたら幸いです。