見出し画像

驚いた:大谷君の元通訳水原一平氏!

No 030 
最近は色々な驚く事件や事故があるが先日いきなり、ドジャースが
「水原一平氏を解雇」とありとても驚いた。
最初は何故解雇?軽く考えていたが水原氏が違法賭博に関与とあった。
水原氏が作った借金は少なくとも450万ドル(約6億8000万円)この金額
に驚く、普通、通訳の給料は約10万ドル(約1500万円)に過ぎないが胴元は
大谷選手の通訳だからと水原氏を泳がせ続けたとある。

大谷君の性格を考えると水原氏を100%信用してつきあってきたことだろう
水原氏の罪は大きい、まさかこんな事件を起こすとは誰も思っていなかった
だろう。
これから色々と解明されていくが兎に角大谷君に火の粉が掛からない事を祈ります。
と同時に水谷氏の奥さんが心配です。


この事件で思う事は「他人は信頼してもいいがお金の面では信用するな」
でしょう。
僕も何度か信用していた人にお金を横領された事があります、その
金額は大した事はないが信用していた人に裏切られた事はショックでした。
これ以降、毎日の様に詐欺メールなどが届きどんなに甘い言葉があっても
冷静に対処出来ます、なので騙されたのはいい勉強代と考えています。

*お金は天から降っては来ない。
*身の丈にあった生活をしょう。
*他人をうらやましがらない。
*幸せは自分の心の持ち方。

上はLAX(ロサンゼルス空港)の写真です。

猫を飼うと幸せ度が上がるとTVで言っていました。
我が家もハル君がいるだけで幸せです。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?