見出し画像

『君の未来はまだ決まってないということ 誰のでもそうだ 未来は自分で切り開くものなんだよ だからがんばるんだ』

【バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3】

■アメリカ/1990年 ■監督:ロバート・ゼメキス■製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、フランク・マーシャル、キャスリーン・ケネディ■出演:マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイドほか

画像2

タイムトラベル作品の金字塔でもあるバック・トゥ・ザ・フューチャーです!タイトルのセリフは物語の中でタイムトラベルを実現させた博士、ドクがラストにマーティとジェニファーに放ったセリフです。今となってはタイムトラベルものはありきたりな感じもしますが、当時第1作目公開されたのは1985年だと思うと、時空を旅するなんて斬新な作品だったのかなぁなんで思います。タイムトラベル系統の作品って「未来は自分で切り開いていこう!」的な感じで、ラストは締めくくられることが多い気がします。今見ると、この作品もありきたりなストーリーにラストなのですが、長年世界中の人に愛されています。他の映画でも「バック・トゥ・ザ・フューチャー」という言葉は出てくるので、一度は見ておきたいですね!


バック・トゥ・ザ・フューチャーを堪能したい!!となればこちらも↓↓↓

【バック・トゥ・ザ・フューチャー】

【バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2】


画像2

画像3

〈一言メモ〉

スティーヴン・スピルバーグの作品は本当に幅広いですねーシンドラーのリストみたいな社会派作品からこんなSFまで描けるなんて本当にスゴいな、って改めて思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?