見出し画像

腸内環境どう整える?


どうもこんにちは

ミネラルのある暮らししています
もう6年程経ちますかね

ミネラル醗酵ドリンクを作ったり
味噌を作ったり
キムチの素のヤンニョン作ったり

発酵食品は欠かせない

しかも添加物不使用は当たり前

なにより
美味しい

ほんと美味しい

子供達も大好き

酵素や乳酸菌って
記載されている物が多いけど

それって本当に入ってる?

身体にちゃんと入ってる?
生きたまま吸収されてる?

よさそうだから買ってみる

こういう方多いんじゃないかなって


そんなこだわりはないし
基本私はずぼら

ストレスも溜めたくないからね

この世の中
添加物が多い

それも気になるけど
それより
ミネラル不足だ

ミネラルって本当に身体に必要なんだよね

サプリメント飲んでても
身体にミネラルがないと
せっかくの効能の半分くらいしか
きいてない

残念だ…

だから
出来ることから
まずは水でミネラル補給

食事で発酵食品を積極的に

ジュースは必ず醗酵ドリンク

家には何種類もの味がある


これがまた美味しい

今宵はヤンニョンで豚キムチ

カクテキも美味よ~


キムチは適量を毎日頂くことで
体に変化が!

キムチに使われる野菜の食物繊維が
腸にこべりついた宿便を剥がしてくれるんですって

肌荒れ改善されたら
肌ツヤよくなるよね!

痩せている人でも、宿便はあるからね

出し切りたい

いつまでも綺麗でいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?