見出し画像

あなたのことを好きになってよかった#3


こんにちは

ぞうです。

過去の大好きだった人のことを、細々と書き出して思うことは、振り返ってもいい思い出ばかりなこと。

noteには書ききれていない思い出はたくさんあって、忘れている思い出ももちろんあるけれど忘れないようにここに綴るのも新しいnoteの取り組み方になりそうです。


この記事の続き・・・


映画のあとはコロナの緊急事態宣言まで月1ぐらいで定期的に会っていました。

特に何することもなくただしたいこと、ただその時にする自由気ままな感じで。

コロナの緊急事態宣言の時はもちろん会うことはしなくて、緊急事態宣言開けてからまた会うように。






それがこのnoteたちに繋がります。


一緒にいるときにyoutuberさんみたいに動画をまわしてて、後から見返すととても幸せそうで恋をしているような可愛らしい自分がいました。(自分で言うな)


終始口角が上がって穏やかな表情の自分を観ていると本当にこの人のことが好きだったんだなと思えました。


この後に1度会って私に彼氏ができました。



彼氏ができた時にはすでに会う約束がありましたが、自分にとって初めての彼氏ができたから、彼氏を大事にしようと思い断りました。


でも彼氏といても度々彼のことを思い出します。


彼氏とは両思いで付き合うことになり、幸せいっぱいだったのですが、遊びだして1ヶ月で付き合ったためお互いのことも知らないし、緊張しながらまだデートしてました(手さえ繋げず・・・笑)



いや、ピュアかよ



そんなこともあり、一緒にいてもなかなか落ち着かず、写真を撮っていても笑っているはずなのに、顔が楽しそうに見えなくて。


そんな時に周りに言われました。

前のあの男の子と撮っている表情の方が楽しそうでとても可愛かったと。彼氏とのツーショットも悪くないけど、本当のぞう。が映って見えるのはあの子だねと。




みんな、私も薄々わかってたよ・・・



そんなこともあり、比べてしまう自分がいました。


その子と彼氏を比べるというより、

その子といる自分と彼氏といる自分を比べていました。

毎回彼氏と写真を撮ってはまだ、あの子といる時ほど笑えてない、楽しそうに見えないと思ったり。まだ素が出せていない自分にもイライラしました。




彼氏との話はまた別のnoteで気持ちを書こうと思っているのでここあたりで。



そんなこともありつつ、向こうが大学院を卒業する頃にお互いでお肉を食べるという約束をしていました。

なのでつい先日連絡が来てお肉を食べに行くことになりました。

もう1人仲よかった男友達も含めて3人で。

久しぶりにお酒も一緒に飲み、昔の話や、最近の話に花が咲き、気づいたら閉店の時間までいました。


終わる頃に私に彼氏ができたことを報告しました。

その時は普通なリアクションだったけど、帰ってから嬉しいLINEを送ってくれました。


「ぞう。さんに彼氏ができたこと自分のことのように嬉しいです」

感謝の言葉ともし会えたらその時は直接感謝の気持ちを述べます


そんな私は


「あなたの後に好きになる人がいなくて、あーこのまま人生終わると思ってたけど、前に進んだよ。」


「好きになってよかったよ。新しい場所でも自分らしくね!」


と送信してLINEを終えました。

向こうは都会に引っ越しました。私が、都会に遊びに行かない限り会うことはないので、これでほぼ完全にさよならをしました。





彼と会ったことも、一緒に働いた思い出も、たくさん遊んだ日々も、告白して振られた「あの日」も全て愛おしい思い出に変わりました。




25年生きてきた中で忘れられない恋の1つでもあり、いい恋でした。




出会えてよかったです。ありがとう。元気でね。












よろしければサポートお願いします。頂いたものは私の活動資金にさせて頂きます。その活動でみんながハッピーに。