見出し画像

あなたのこと好きになってよかった#1




処女は処女でも男の人を好きになったことはあります。
でも、自信がなくて(きっかけもなくて?)お付き合いもなくセフレもいたことなくホテルに行ったこともなくナンパされたこともなく25年間生きてきました。

デブだったからなのかもしれません。

でも、それなりに男性と喋ってたはずなんです。
おかしいなぁ。

私は20歳頃までは男子を拒み疎みながら生活をしていました。その事を先輩に指摘されました。
それまでの私は周りに甘えず頼らず頑張ればそれでいいと思っていました。

先輩は「男は甘えられた方がうまくいくんよ、というか素直になっちゃいなよ、その方がいいよ。」と。


素直になるとは……?甘えるとは……?


でかなり悩む期間を送りました。私は地味に真面目なので素直じゃないなら素直にならなくちゃ、甘えれるようにならなくちゃと思い、人生の先輩に色々アドバイスを受けながら2年ぐらい頑張って甘える練習をしました(笑)

やっと、肩の荷がおり適度に男子とも喋れるようになり、甘えれるようになった頃に好きになる人がいました。


恋愛してる女子はとても輝いて見えます。
充実してて、自分磨きも頑張って垢抜けて笑顔も多くなってとても可愛く見えます。


20歳頃までの片思いはそんなに片想いでもなかったんだなとこの時の私は思いました。好きかも?と思って好きと認めたとて、違うことに集中すると忘れてるし、どうでもよくなってました。

でも、21の時の恋愛は自分でいうのもあれですが、とてもキラキラしてたと思います。

アルバイトリーダーになり後輩の指導をして、学生生活も頑張り、その中で年下男子Aとデートをするとても充実した毎日で、とても笑顔が多かったと思います。きちんとメイクもするようになり見た目にも気をつけるようになりました。ついでにいうと下着も初めてそれなりの所のやつを買いました(笑)

とても好きな彼は少しベクトルが違う男の子で恋愛とかどうでもよく、今見たいものしたいものやりたいことをする子で、自分を持ってる子でした。
彼は彼で恋愛したいと思ってたのかは分からないけど恋愛はタイミングで、しようとしてするものではないと言ってしまう理系の男の子でした。(彼女がいたことがないからたぶん童貞君でした)

そんな彼だから好きになり、処女であることを気にしなくてもいいのかなと内心思えた時でした。
私は私のペースで恋愛をしようとも思えました。


そんな彼とバイトで会い、プライベートで会い、とても一緒にいる時間が長い1年でした。
最後彼もバイトを事情により辞めることになりもう会うことが無くなると思った私は、2年前の2月下旬彼の家で遊んだ帰り最寄り駅まで送ってくれた時に告白をしました。





結果は振られました。


私は緊張のあまりどう告白したかは覚えてません。返事もうろ覚えです。

ただ、彼が言ったのは

「好きなのは気づいてました。でも付き合うとかはできない。家族的な感じかな…………」
もうこのあと何言ってたかもどう別れたかも覚えてません。


ただ私の感情は悔しいとかの気持ちではなく

告白出来て良かった。気持ちを伝えることが出来て良かった。後悔を残さなくて済んだ。

でした。

私も心のどこかでたぶん振られるだろうなとは思ってました。でもこれだけ2人で出かけてたし遊んだからワンチャンあるんじゃね?っていう気持ちもありました。

彼と一緒にいた時に学んだこと、得たこととても多かったと思います。彼がいてくれたから短期留学も乗り越えれたと思います。
それだけ好きでした。


大好きでした。


振られてから一度卒業祝いでご飯を連れて行ってくれました。

もう一人の仲良い男の子と三人で馬肉を食べに行きました。

花束も用意してくれててなんとイケメンな後輩たちだなと・・・。

画像1




そこから1年半月日が流れた2019年の夏のある日、急に連絡が来ました。

次回へ続く。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。頂いたものは私の活動資金にさせて頂きます。その活動でみんながハッピーに。