見出し画像

第24回 週末家飲みDAY

はーい!メイちゃんです。
今日は、金曜日 週末家飲みDAYです🍺

昨日の記事『希薄な関係の中で』たくさんのコメントありがとうございました。
私の中で、結婚してからずっと、時に触れて、心の中でいつも考えてしまうことだったので、私だけじゃないってわかり、これからの未来にむけてはゆっくり歩んでみたいと思いました。「今は気にしない、その時に考える!

本当にnoteをやっていてよかった、みんなに聞けて良かったです。
ありがとうございます!

今日から、娘も夏休みに入り、朝の時間も少しゆっくりと過ごすことができますが、昨日からある困りごとも起きています。

オーブンレンジの故障
昨日、朝起きて、パンを焼こうとしたら、うんともすんとも無反応なのです。

コンセントを抜き差ししたり、いろいろと試みるも無反応です。

電化製品の突然の故障は、今回初めてのことでもなくて、何度となく経験しています。

オーブンレンジは3年前に日本に帰国時に購入しました。アメリカからのネットショッピングです。配達日、時間も指定できたのでとても便利でした。

そして「メーカー保証」を5年間つけていたのです。

メーカー保証」に関してはわが家は、必ずつけるようにしているんです、以前、冷蔵庫が購入後、3年も使っていないのに、故障してしまったことがあったんです。
モーターが故障してしまったらしくて、モーターを発注するにはかなりの金額が必要となってしまいました。

保証に入っていなかったんです、修理業者の方が来てくれて
3年保証に入っていれば、無料でできたのに残念でしたね」なんて話しかけて来たんです。

ブラックメイちゃん降臨です。

まさか、3年未満で故障するなんて思っておらずに保証をつけていませんでした、そんな3年も使えないで壊れるようでしたら、次回からは絶対に他のメーカーにします

と思わず言ってしまいまいた。

少しの沈黙のあと
申し訳ありません、今回はまだ、商品を買って頂いて、3年以内の故障とのことで、モーター代、修理代はいりません」と私に言ってきたんです。

ちょっと、申し訳なかったなって思いました。その日も暑い日で、修理業者の方も汗を流しながらの作業です。修理代は払い、モーター代だけはありがたく無料にしていただいちゃいました。

そんな苦い思い出もあるのですが、今回のオーブンは保証がついてますので、まずはPCに残っているメールの購入履歴を見ることにしました。

購入履歴のメールはすぐに見つかり、注文番号などを確認しつつ、見ていたら、誤って送信ボタンを私が押してしまったんです。

しまったとおもいましたが、多分、誤送信?と思ってそのまま無視だろうなとおもっていたところ、すぐにメールの返信があり、注文番号、氏名そして、修理内容を折り返しメールして下さいと連絡がありました。

10時になったら、お客様窓口に電話をしようと思っていました。お客様窓口はいつも待たされたり、いろいろな窓口に回されちゃったりで良い思い出がなくて、正直めんどくさい気持ちでいたのです。

すぐにメールで修理内容を書いて返信したところ、「店頭修理依頼」か「出張修理依頼」かを選んで下さいと連絡が来たのです。

イメージ的に「店頭修理依頼」の方が、短期間で修理してもらえるのでは?と思いました。近所のお店に直接運ぶことにしました。お店に直接電話したところ、予約などなしで直接お店にオーブンレンジを持ちこんで下さいとのことでした。

店頭にオーブンレンジを持ち行きました。受付の人の対応はとても丁寧でした。でも店頭修理は依頼から修理が終わって手元に届くまで「3週間」も期日がかかるって言われたんです。

3週間、オーブンレンジなしの生活はちょっと無理だなと思い、出張修理にしてもらうことにしました。

出張修理依頼は本来なら、個人でやってもらうところですが、今回は店頭に来てもらっちゃているので、こちらでやりますねと言ってくれたのです。

そこで、私が手書きで書いてきた、メールでのネット業者とのやりとり、そして電話対応してもらった時のやりとりの紙を、受付の人におみせしたのですが、その時に初めて、私がお店に電話を入れて、その指示のもと来店していることに気づいてくれました。

それまでも丁寧な応対だったのに、さらに低姿勢となり、こちらの電話の指示で来てもらって申し訳ないと、お店に出入りしているメーカーの人に店頭で直せないか、すぐに聞いてみてくれるということになったのです。

でもお店ではコンセントをさして、動作確認はできないということで結局、自宅に来てもらっての修理となりました。

電話で誰がでたとか、紙に書き留めておいてよかったなって思いました。
出張修理も今とても混んでいるようで、連絡がくるのにも2,3日かかるかもしれないと言ってました。

早く直ることを祈るばかりですが、保証期間内であっても、保証できない故障というのもあるらしいです、朝起きたら使えなくなっていたので、保証できないと言われても困っちゃうのですけれどね。。。

早く修理の依頼ができて、直るといいなと思います。

さてと、本題、今日飲むお酒は

君たちキウイパパイヤマンゴだね🥝🥭

夏はマンゴーですかね、ダブルでいただいちゃいましょう😆

おつまみは

エバラ黄金の味のポップコーン

これは、間違いなく美味しいと思います、中辛というのもうれしいですよね!

若い時は、ご飯とこのタレで何倍も行けちゃったな😁

そして、懐かしいので、この歌を♬
私はやはりこの時代のものが好きです❤️

皆さんの金曜日、週末が楽しいものになりますように!

咲かせましょうか🌸フルーツ🥝🥭スキャンダル♬

Have a great weekend!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?