見出し画像

第31回 週末家飲みDAY【十五夜の日に】

はーい!メイちゃんです。

今日は、🎵盗んだバイクで走り出す🎵15の夜ではなくて、十五夜🌕です。

🐇十五夜🐇

そして、金曜日、週末家飲みDAYです🍺

体調が良かったら飲もうかなと思います。

健康診断でバリュウム検査もあるので体調が良ければということにします。

過去に苦い経験があるんです、バリュウム検査を受けた日の夜に飲み会がありました。

私達夫婦がアメリカで暮らし、2年経って初めての一時帰国、健康診断は必ず受けて会社に報告だったんです。

旦那と同じ、海外赴任者向けの健康診断の場所で昼間、バリュウム検査を受けて、夜に以前働いていた職場の方が飲み会がありました。
2年ぶりということもあり、かなりの人が集まってくれて夫婦で参加でしました。

夫婦共々、🎵行ったり来たり、すれ違いあなたと私の恋🎵ではなくて、トイレでした。

健康診断の日の夜に、飲み会を入れることはよろしくないなと思いました。

もう15年もの歳月が経っています。

夜はお団子でも買ってきて、お月見らしいことでもしましょうかね。。。

今日、健康診断に行く場所は、普段はあまり行かない場所にあるんですが、終わった後に買い物も少し楽しめる場所です。

夜は、旦那はまた飲み会なので、何か買って娘と食べるのも良いですね、旦那がいない夜は私たちも楽しんじゃおうという夜になっています😁

旦那の今日の飲み会は「歓迎会」

数年間、親の介護をしていて、最近復職された方の歓迎会です。

今、「介護休職」を使う方が増えています。

男の方も多いんです。

奥さんと別居して、一人親の介護の為、実家付近に戻り、再就職された方もいます。

いつ、自分もそういう立場になるかと思うと、心が痛いのですが、その時はその時と今は前向きに、そして自分が健康であることを第一にがんばりたいです。

今日飲むお酒は

ジンジャエールサワー

「新」という字が目をひき購入。そして、私は、ソフトドリンクの中でジンジャエールが一番好きです。

チーかま 焼とうもろこし味

焼きとうもろこしも大好きです!また屋台の焼きとうもろこしが食べたいです🌽

今日は9月29日金曜日
来る福がくっつく日と何かで読みました。

皆さんにたくさんの福が訪れますように!

Have a good weekend!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?