見出し画像

迷い道ぐるぐる

人生の最終目的地に辿り着くことができるのか

太陽の登っている位置を見て進んで行きたいけれど

曇りの日、雨の日、太陽が見えない日はどうしたらいいの

自分の信じるまま、本能のまま進んでみるも

見知らぬ場所に迷い込み、なかなかその場所から進めなくなることもある

どこか見覚えのあるこの場所は、以前にも迷ってしまった場所だった

一度抜け出したと思った袋小路にまた迷ってしまうこともある

何もかも捨てて、最終目的地への到着はあきらめたい日もあるけれど

迷い道ぐるぐる、でも、前に進もう!

*******************

昨日は、私が叔父さんへの思いを綴った投稿にたくさんのスキ、コメントありがとうございました。

叔父さんへの思いは消化しつつあった中、今度は娘のLINE問題が発生してしまいました。

LINEのグループでの同級生内でのやり取りが良くないものがあり、気づいたお母さんにより私に連絡がありました。

私にをついていたこと、他の女友達に同調して悪いことを言っていたことに私かなり怒ってしまい、悲しい気持ちになりました。

娘のLINEの友達関係を確認したけれど、ほとんどが男友達、なんとなく名前は聞いたことのある男の子。
中にはなかやまきんにく君のLINEスタンプしか押してない男の子もいました、そういうのは微笑ましくていいですね。

女子の友達はいないと言っていた娘、一人の女の子がいて、その子がグループ内の発言力を持っていて怖いなと思いました。

7人のグループで女子はその子と娘だけ、その子のコメントに必ず娘はコメントを返していました。

最近、LINEの返信が面倒くさいのでLINEは週1回しか見ないで、既読もつけないと言っていたけれど嘘でしたね。

もう、何を信じていいのかわからないんです、人を信じて、裏切られてのくり返しです。

旦那はまったく頼りにならずです。

私、冷静に対処とかできないんです、昨晩は感情的になってしまって娘に対してかなり怒鳴ったと思います。

旦那から、自分は怒ると頭が真っ白になって何も言えなくなっちゃうけれど、よくもまあ、矢継ぎ早にいろいろと言葉がでてくるななんて言われたけれど。。。

私がしっかりしないと、この家はダメになってしまうんです。

いつも強い私でもいられないんです、誰かに頼りたいんです。

と暗い気持ちで迎えた月曜日の朝でした。

いつものように旦那が出社する時間に起きたけれど、起きているのが辛くて、また布団に潜りました。

私は気分が落ち込んじゃうと、布団に潜りこんで寝ちゃいます。

娘は昨日は私に怒られてショックは少しあったようですぐに寝てましたが、今日の朝は普通でした、そして学校に行きました。

天気も悪いし、会社にも行きたくないなっておもったんですが、またまたお友達クリエイターさんに救われました。

宇宙画帳さん、そうだよ、私、今日もお皿だけみつめに職場に行き、
夢のハイテンションにならないと行けないんだ!

そして、ジョニーさんの歌声で、また私起き上がれそうです!!

皆さんの中にも、私と同じように、気が乗らない月曜日を迎えているかたもいるかもしれませんが、一緒にがんばりましょう!!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?