見出し画像

笑いは笑顔の特効薬

私の人生笑いが必要です。

「お笑いが、やっぱすっきやねん」


今日は、その中でも笑える、元気になれる曲を紹介します。

私達、夫婦ってあんまり共通点がないのかな?って思っていたんですが
共通な「笑い」がありました。

※少々、爽やかな朝にはそぐわない内容が含まれているかもしれませんが、ご了承ください。

どぶろっく

これは、夫婦で大声で笑えますね、うちの旦那はあんまり大声で笑わない人なんですが、昨年末、私が病で床に伏せて寝室で寝ている時に、リビングから旦那の大笑いが聞こえてきたんです。何事かと思いリビングに見に行ったら、テレビでどぶろっくが歌っていました。

そして、思い出しました、旦那と付き合っていた時代に車の中で聞いた、最高におもしろい大好きだった曲を

ブリーフ&トランクス、通称「ブルトラ」ですね、知ってますか?
名前から想像できますように、男性下着の名前のコンビです、これだけでも笑えます。

青のり

私も思い当たる節が何点かあって、ドキドキなんですけれどね😂

画像古いな、でも私の青春時代そのものです。

ひげ、顔のあぶら、そして身体から漂う納豆臭(笑)、うちは私、以外納豆を食べません、臭いが苦手らしいです。

娘が小さい頃、パパはりんごの臭い、ママは納豆の臭いがするって言ってました(^_^;)、一応気を使って二人のいない、家でのランチタイムを狙って食べていました。

でも、一番大好きな曲は
石焼きイモ

一番好きな部分は
石焼きイモ おイモ おイモ おイモ おイモ おイモ おイモだよ
の部分なんですけれどね、今、しみじみと歌詞を見ていたら、後半の部分ので

背中を向けたまま会話も 笑いも消えた僕らの部屋」って、私達の夫婦??って思っちゃいました。

でも、曲の最後に
間違いじゃなかった 二人の出会いは そう思えるように

まずい、笑える曲なんて言っていたのに、不覚にも大号泣じゃないですか、
音楽って元気をもらえていいですね、ブリトラのCD持っているので久々に聞いて見ようかなと思っています。

こうやって、昔を振り返るきっかけをもらっているのもnoteのおかげです。

皆さんの、笑える元気になれるものってありますか?良かったら教えてくださいね!

今日は、木曜日ですよね、がんばって行ってきますよ!!
みなさんも楽しい木曜日になりますように😊

ヘッダーは屋台シリーズのガチャガチャ、本当は、石焼イモのもあるんです、それを狙ったんですが、中華そば、ボタンがあっておなじみのメロディーが流れるんですよ
ソラシーィラソ、ソラシラソラーァ♬♬」


この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?