見出し画像

温かい気持ち

昨日の朝、私の心の中は温かい気持ちでいっぱいでした。

こんな幸せが1度に来てしまっていいのかなって思いました。

noteの世界に来て1年、たくさんのクリエイターさんの投稿からいろいろなことを受け取れています。

私の投稿もそうでありたいと思っていましたが、伝わっているのだなって言うことがわかるようになってきました。

昨日は私の大好きな、尊敬している3人のクリエイターさんが私のことを書いてくれたのです。

紹介したいと思います。順番は私が投稿を拝見した順です。

天道 馬七さんにコラボしてもらっちゃいました。

馬七さん(勝手に下の名で呼ばさせてもらっています。)は私のnoteの投稿で最終的に目指したいところの

笑いがあって、人の心に響く文」まだまだ馬七さんの投稿から勉強中です。

投稿もそうだけれど、コメント欄の会話もとても楽しいです。

そして、心に響く良い曲もたくさん知っていて、昨日も教えてもらっています。

coucou@note作家さん

毎朝、1日の初めに投稿を読んで、いろいろと教えを頂いてます。

私が、落ち込んだ投稿したときなど、とても良いタイミングでコメントをいただいたり、やはり音楽のプレゼントをしてくれたりするんです。

そして、語り口調がとても優しいのです。

note界での私のお父さん的存在です。

山田えみこさんからは、素敵なプレゼントをいただいちゃいました。

私の好きな自然の植物の画像のプレゼント、私を思ってくださってのプレゼントなんて嬉しすぎます✨

えみこさんも自分をしっかりもっていて、いろいろアドバイスも頂いて、私にはありがたい存在です。

本当に、こんな素敵な3名の方に同じ日に私のことを書いてもらえて、嬉しかったです。

そうだ、dandysmileさんにも(雑な扱いになっちゃてますかね(笑))

本当にびっくりしちゃったんですよ、すべての人にお礼のコメントを入れたところ、最新記事にまた、私のこの猫ちゃんの絵柄です。

しかも、私の「週末家飲みDAY」の冒頭部と馬七さん(dandyさん?)の「✨ジャンピング・ジャック・ダンディ✨(笑)でぇぇっすつ!」がコラボされていて最高でした。

いやーでも、頭が混乱しちゃって、コメント欄にコメントいれるのにあれ?私のコメント欄?dandyさんの?ってなっちゃいました。

とっても面白かったです!!流石ですね!!はい、褒め言葉、陽口投入っと(笑)

本当に皆さんありがとうございました。

こんな、幸せなことがあっていいのかなって思いました。

この1週間ほどは自分のことでいろいろと考えさせられる週でした。

自分のことに向き合えるのも、このnoteの世界でのおかげだと思っています。

まだまだ、たくさんの教えをいただかないとダメな私です。

これからもよろしくお願いします。

温かい気持ちをもらいつつ、私の今もっている悩みも、また聞いてもらちゃいましょうかね。

noteのコメント欄でストレスを抱えています。

はっきり、コメント欄でも相手の人には告げているんですが、言葉のキャッチボールができていないと、私が感じているからです。

でも、少し、考えさせられる部分もあるんです。

それは、私自身がそうだったから、大好きなクリエイターさんとはコメント欄でたくさん会話がしたくなっちゃうんです。

大好きなクリエイターさんの投稿を見ると、最新記事があがると、毎日一番くらいにスキして、コメントもしちゃっている方もいると思います。

なるべく、短文にしているんですが、ついつい長文のコメントの日もあります。

そして、自分のことを語っちゃたりもしてましたかね(^_^;)

でも、今、自分自身にそういうことが跳ね返ってきてしまっていて、辛いので、もしかしたら、相手の方も負担に思われていた人がいたのかなって思ったりもしています。

良い機会なので、聞いてみたいと思います、私のコメントが苦痛の人は教えてほしいのです。そんな自分を改めたいと思っています。

あと、教えてほしいついでに、私が教えてもらいたいこと、みなさん、スキボタンの一番乗りってどう思いますか?

とても、幸せな気持ちになりますよね✨、私特に、一番スキを目指しているとかないんですけれど、たまたまそういうことになっちゃうことが多くて、あなたが一番スキ一番ノリですってでてくると嬉しくなります。

でも、私のコメント欄で、こういうコメントを以前、頂いたことがあったんです。

「メイさんのことは、いつも一番スキを押されていて、長文コメントを残されているのを見てすごい人がいるなって思っていました。実際、メイさんのnoteの投稿ページには、今日初めてきますが、いつも来ているような感じがしていました。」

これ、まずいですよね、他の人のnoteの投稿ページのコメント欄を私物化してたんだと、とても反省はしていたのです。

その後、一番スキにならないように、コメントの長文化も気をつけていたんですが、やはり時が経つとまたやってしまっていると思います。

投稿読んじゃうとスキボタンをすぐに押したくなっちゃうんですよね、過去に一番スキに闘志を燃やしていた方も知っているので、皆さんはスキボタンを押すタイミングとかも図られているんですかね?教えてほしいです😁

私が今、noteをしていての抱えている悩みでした。

今日は、土曜日ですね、3ヶ月ぶりの歯医者さんでのクリーニングです、すっきりしたいと思います。

皆さんも、良い週末をお過ごし下さいね!!

いつも、温かい気持ちを頂き感謝しています。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?