見出し画像

いとしのエリーは歌えません

皆さん、サザンオールスターズは好きですか?

noteの投稿を初めて、昔のことを思い出しているんですが、サザンオールスターズ、サザンは旦那が大好きで、付き合っている頃は車の中でよく曲がかかっていたなって思い出しました。

結婚して、20年経つと、昔のことって忘れて来ちゃいますね😅

旦那はカラオケは好きではないのですが、会社のカラオケには参加してました。
私と旦那は同じ職場に勤めていたんです。

旦那は年は私より2歳年上なんですが、会社では私より2年後に入ってきていて後輩になるんです。

ある日のカラオケで席が隣になりました。

当時は、付き合ってもいなくて、どちらかというと苦手なタイプでして😅

忘れもしないのですが、忘年会で席が隣になったことがあり、その時の料理に大きな貝が出た時に、私が
わぁー、大きな貝、なんの貝だろう?」と言ったところ、

隣の席の旦那が
どこをどうみてもホタテですよ」って言ってきたんです。

私「さすが北海道出身だね

旦那「世間の一般常識ですよ」って笑っていたんです。

私もホタテぐらい知ってますよ、ホタテをなめるなよ、ホタテのロックンロールです。

すみません、私、昭和女子なもので、多くの方は、ホタテのロックンロールなんて知らないと思いますが、興味がある人は検索してみてくださいね。

そんな旦那が私に「メイさん、サザン好きですか?好きな曲あったら歌いますよ」って言ってくれたんです。

すぐに思いついたのが、「いとしのエリー」で
いとしのエリーでお願いしようかな」って言ったら、旦那が少し考えて、

それは、今は無理です」って言ってました。

今は無理ってどういうこと??って思ったのですが、

私「今は無理なら、じゃあ、今何時?のあれでいいよ

旦那「勝手にシンドバッドですね、じゃあそれにします

って歌ってくれたと思います。

おもしろおかしく書いてますが、多分当時の私は、もっと可愛らしく話していたと思います。

旦那がおとなしいタイプの人かと思ったら、騙されたと言ってます。

今日の朝、道化師のジョニーさんが歌ってくださってました。

すごい、熱唱という感じでいいなぁ✨と思いました。

「涙のキッス」のジョニー&ジョニーさんもいいですね😊
実は、この曲を昨日聞き、この旦那とのエピソードを思い出して、コメント欄に書いちゃいました。

遠い昔の懐かしい時代を思い出せました。ジョニーさんありがとうございます!!

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?