見出し画像

1歩1歩

雨がすごいですね。
台風ってこんなに早く来るものだったっけ?とぼんやり思いながら、今日は朝からベビーシッターの仕事。夜は別の仕事で割と忙しめな日だったな!
傘をさしてもびしょ濡れになるし、風で髪はボサボサだしイヤーな季節が来たな!と感じる1日。

保育士をしていた時は雨の日がとにかく嫌だった、、子どもたちは外に出られなくてイライラするし、そのイライラにつられて大人達もイライラするし。
あの雰囲気が本当に苦手だったなー。

低気圧で不調になりやすいわたしは、梅雨の時期毎日のようにだるさと頭痛に悩まされてた。

でも今はフリーターなので、自分で仕事量も調整出来て有難い。
頑張れそうな時に頑張って、疲れた時はしっかり休む。頑張った分はお金で帰ってくるし、サービス残業がないって本当に素晴らしい!!

夜も仕事を始めたから、家族と過ごす時間が減ったけどそれも結構よかったりする。
家族の機嫌を取って食事をするストレスから解放されるし、たまに一緒に過ごす時間が楽しいと思えるようになってきた!

まさか大学卒業してから自分がフリーターになるなんて想像もしてなかったけど、やってみないと分からないことって本当に沢山ある。

人と違う生き方をする分大変な事も大きな責任も伴うけど。
遠い未来ばっかり見るんじゃなくて、目の前の1歩1歩を大切にしようと決めたので!

という感じでただいま絶賛フリーター満喫中。

雨が不安で眠れないのでポジティブな投稿を心がけたつもり、笑

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?