ガチケト【3w】 -3.5kg

10月25日から始めたケト。

いつの間にかきっちりPFCを測って食事をとるように。

ぐんぐん減っていき今マイナス3.5kg😄歓喜!

なんと53.5kgから、もうすぐ40kg台!すご!

2、3日前に一瞬だけ49.8kgだったけど誤差だった。すぐ戻った。

母と食事に行った1食だけを除けばご飯・パン・麺類を一切摂取してない!

すごい。すごいよ私。

今までの糖質制限はなんだったんだと思うほど今回空腹感をあまり感じていない。

脂質って空腹感を感じにくいらしいよ。

血糖値の上下が緩やかだからドカ食いとかものすごい我慢があまり必要ないらしい🙂

炭水化物を摂取しない糖質制限では脂質からエネルギーを摂取するのが基本だけど、今までの”糖質制限”という名のダイエット方法はただの”栄養失調”だということに気がついてしまった。笑

”糖質制限”という言葉を素人が真面目に真面目に守るとどんなことをしようとするか?パン・ご飯以外にも玉ねぎやキャベツ、ブロッコリーまでも食べないなんて食事になる。鶏胸肉を茹でてうっすい味で食べるなんてことも、、、

本当間違った知識というか、勉強不足のまま始めると栄養失調状態になる。

知人に「玉ねぎは糖質が高いから食べない」なんていう子も居たりして、もちろんダイエット中だからと脂質も控えてお腹はずーっと空いてる状態。

そんで、まあ、、、ね。我慢の限界を迎えてドカ食い。

はい、リバウンド。

みたいなことにもなるわけよ。

糖質制限といえば、ご飯・パンを食べないのはもちろんのこと葉物野菜にも糖質は含まれるし、全くの0にすることって不可能に近い。

栄養はしっかりめに摂らないと肌荒れとかにもなりやすいし。

ケトジェニックは体をケトーシスっていう脂質をエネルギーに変える状態にすることが目的だから糖質が0でも10でもケトーシスになればいいってわけ。

今どきはYouTubeを見れば大抵の情報はあるけど、取捨選択が難しいところ。

私と夫、ホームジム所有なのでトレーニーさんの動画は結構見る。

いろんな人の動画を見漁って行き着いた本当のケトジェニック。

今のところ成功ということでいいのかしら?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?