ゆるケト 参鶏湯風🍴

2週間くらい前から体型戻しのトレーニングを再開。

私が食事を作る時は基本ローファットになりがちで、意識するとそれはそれはガチガチの減量飯になってしまいます😦笑

はじめからがっつり制限すると続かないのが私。

なのでまずは糖質を食べないように、食べないよ・う・にするところから。

食べないようにすること自体大変なんだよ。本当。

コンビニやスーパーでまず栄養表示をガン見👀

(このご時世、あまり手にとって戻すってこともはばかられるのよね😬)

栄養表示を見るとさ、食べるものなくない?笑

いつもここでくじけるよね。

今回は絶対途中でやめないを目標に頑張ります!


今日は炊飯器で参鶏湯風🐓

材料は冷蔵庫にある野菜たち。と何かしらの鶏肉。と生姜。

今日はネギと白菜。(しかなかったよ😀)

適当に作ってできるところがこのレシピの推しどころ♡

①野菜を適当に好きなだけ切る。

②生姜ひとかけくらいをすっても良いし刻んでも良い。(チューブのおろし生姜も可)

③炊飯器に材料全部とひたひたまでの水を入れる。

④塩・酒を大さじ1ぐらい。胡椒はお好みで。

⑤中華だしを足した方が私は好きなので大さじ1/2くらい。

⑥通常炊飯スイッチ ぴっと


限りなく適当に。味は足りないものを後から足すスタイルで😊ニコニコ

今日は手羽なかを使ったよ🐓

理由は安かったから。あとはお肉が取りやすいと思う。思うよ!笑

さ!今日は胸筋の日!苦手!やってくる!😳

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?