見出し画像

金木犀の星

有限の時間がさし迫る
虚しさもついに愛しくなった
いっそ、このまま金木犀になる
かけがえのない人達なんて
僕の中にしか存在しないから

通りすがりの不公平と
明日のニュースで悲しくなった
誰も知らない夢に生きる
僕は部屋に閉じこもる

ああ、でもね手紙に写した君を
押し花にして枕元に置くよ
今と過去と黒猫の写真を
そっと隣に寝かしておくよ

遥か金木犀を探し出しても
そんなもので片付けられやしないや
太陽が僕を焼き焦がして
月は君をナイフで突き刺した

ああ、でもね生きた証を知りたい
夢に隠した大好きな人
よく似た魚も探しておくよ
ガラガラの道路でキスしていよう

ああ、胸に詰まった灰
受動されたいつかの分かれ道
ああ、刹那に恋焦がれる
やっぱりこの世には終わりがくる

Ps.れるく

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?