見出し画像

サルサダンスの魅力

サルサダンスにハマりすぎて、

約3年間、週に4回ほど
サルサダンスのレッスンに通っています💃✨

どうしてこんなにハマっているのか、
今日はサルサの魅力を2つ紹介したいと思います♡



▪️まず、1つめに💡
幅広い年齢の方ができちゃうダンスであること✨
 
こちらご覧いただきたいのですが、
踊っている女性の方は、なんと80歳らしいです‼️

私は100歳を超えても
サルサダンスを踊りたいと決めています💖




▪️2つめに、伸びしろが半端ないこと🌟

それはサルサだけじゃなくない?って
思うかもしれませんが、

サルサダンスの違うところは
"ペアダンス" だということです!

つまり、 
1人の力 + 1人の力 = 2人の力

ペアでやることで、倍のパワーが生まれるんです

例えば、
1人でターンをしたことない人でも
ペアでやると1、2回転は回れちゃうし、

1人で2、3回転ほど回れる人だったら、
その倍、もしくはもっと回れちゃうんです!

このように、サルサダンスって
ポテンシャルが2倍以上になるので、
伸びしろがめちゃめちゃあるダンスなんです💃



サルサを語り出すと長くなってしまうので、
今日はここまで🎵

またこれからもサルサダンスの魅力を
どんどんお伝えしていきたいと思います😊🌟




この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?