見出し画像

彼があなたを本気で好きだと、どうなるか?

こんにちは、meiです。

今日は「彼があなたを本気で好きだと、どうなるか?」という話をしたいと思います。

結論から言うと、
あなたのことを「尊敬している人」のように扱ってくれます。

彼の「好き」という想いを、
・可愛いと褒めてくれること
・好きだよと言ってくれること
・たくさんスキンシップしてくれること

そういったことだけに見出していると、
あなたのことを本当に好きな人を
見抜くことはできません。

「尊敬している人」のように扱ってくれるとはどういうことか、いくつか例を挙げていきたいと思います。


彼があなたを本気で好きだと、どうなるか?

・あなたのことを否定しない。
・あなたが嫌がることはしない。
・あなたからの連絡をきちんと返す。
・あなたが嫌そうにしたらすぐに謝る。
・何か問題があれば改善策を出してくれる。
・あなたが離れていきそうだと感じれば、
 すぐに元に戻る方法を探してくれる。
・あなたの見た目だけでなくセンスや内面、
 価値観を褒めてくれる。
・あなたの友達や家族を大切にする。
・あなたの友達や家族に積極的に会ってくれる。
 また、その時にあなたが嫌がるような振る舞いをしない。
・友達や周りの人にあなたの悪口を言わない。
・あなたとの予定が第一優先。
 それが難しい場合、代替案を出してくれる。
・あなたの話をよく覚えている。
・あなたのことを束縛しすぎない。
・あなたのことをわざと嫉妬させようとしない。
・あなたを自分の所有物のように扱わない。
・あなたとの約束を破るようなことはしない。


あなたが尊敬している人や、
ずっとそばにいて欲しい人、
また、大好きな推しでも良いので、
そういった人にどんな振る舞いをするか、
考えてみてください。

その人の信頼を失うようなこと、
その人を馬鹿にするようなことを
しようと思わないですよね。

あなたを自分の所有物のように扱ったり、
束縛から監視したり、
それを「私のことが大好きなんだ」と
思ってはいませんか?

束縛する男性はたいてい、
自分が浮気をしたいという心を持っています。
不思議ですよね。

あなただけではなく、
女性のことが大好きなので、
機会があればすぐに浮気に走ります。

あなたを幸せにしたいのではなく、
自分が幸せであればそれでいいと考えています。

男性は、本気で女性を好きになると、
人間として尊重する行動を取ってくれるのです。


本当に愛される女性は、自分を大切にしない人と一緒にいられない

自己肯定感の高い女性は、
先ほど挙げたように、一人の人間として
尊重してくれるような男性でないと、
違和感があり一緒にいることができません。

逆に自己肯定感の低い女性は、
「自分は大切にされるべき存在ではない」
という思いが根幹にあるので、
先ほど挙げた特徴の男性といると、
そわそわしてしまいます。

そして、逆に所有物のように扱われたり、
過度に束縛されることを
「愛されている」と思い込んでしまいます。

彼の「好き」という想いは、
あなたを一人の人間として尊重する行動に
きちんと繋がっていますか?


mei





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?