見出し画像

限界オタクだった話

初めまして!

20代のほぼ全ての時間をアイドルオタクに費やしたmei.といいます🤍

このブログは
私がアイドルオタク時代に手に入れた知識・技術
について書いていきます🧸🎀

最初の記事ということで
ここでは自己紹介代わりに
①私のオタ歴
②どのくらい限界オタクだったか

について残しておきたいと思います✍️

今はオタクから卒業済みですが
そのことについては
また別の記事に残しておこうと思います…😌


①私のオタ歴

中学時代からアニメやゲームなど何かしらのオタク気質ではあったのですが
どっぷり"アイドル"の"追っかけ"をするようになったのは20歳からです。

ブログの内容上
詳細なグループ名は伏せますが
・男性KPOPグループ
・ジャニーズ
・歌い手グループ
などにハマっていました。

そんな私が23歳〜26歳の3年間
時間もお金も惜しむ事なく貢ぎまくったグループがあります。

詳細は伏せますが、
地下から有名になり
一応、ギリギリ地上で活躍できるようになった男性アイドルグループです。
今でもたまーにテレビに出てたりするようです。


ツアー全通は当たり前。
トップオタに上り詰め
グループ全員に認知され
果てには運営にまで認知され
最後は推しと繋がることができた…🤫

と書けば見栄えが良いですが
当時の私は自分から見ても、周りから見ても
かなりの限界オタクでした…😓


②どのくらい限界オタクだったか

と言いますと…

・24時間推しのことを考えている 
・仕事中も仕事をせず推しに関するエゴサ
・Twitterとスレに張り付く毎日
・そのため毎日寝不足
・借金をしてまでライブに参戦
・借金をしてまで推しの生誕祭に貢ぐ
・推しに可愛いと思われたくて整形を決意
・メンバー全員の裏垢を特定
・推しと繋がること=生きる目標になっていた

オタクの時は↑を何とも思っていませんでしたが
普通に考えるとヤバいですよね…

でも本当に本気で推しを応援してる時って
幸せ!って気持ちだけで
自分ヤバいかも…なんて1㍉も考えないんですよね、、、🥹


最後に…

なので
もし今、こんな感じで悔いなくオタク活動をしてる子がいるのであれば
このブログが少しでも参考に(?)なれば良いのかな…とも思いますし

こんな感じで辛い思いをしてる子がいれば
このブログで少しでも救われることを願っております😌🪄

次の記事も良ければどぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?