久しぶりの遠出と動画。

こんにちはめいです。

もうすぐ3月も終わり。
進級したくないなぁぁぁぁー。笑

今年度は今までよりも先生から直接学べることが少なかったので、授業中に先生の話を聞きながら覚えたい派の私にとっては大変な一年でした。

得られること少なかったし去年と同じ科目取り直したいなぁぁ笑


それはそうと、今日は久しぶりに遠出しました。

前から行きたかった場所なのですが、他県だしコロナ禍だし、でなかなか行けなくて。

でも私にとっては心のオアシスみたいな場所だから(最近めちゃくちゃ大変で疲れてたし)行きたくて行きたくて。

平日ならいいでしょということで行ってきました。

ウィンドウショッピングして、カフェに行って、勉強して…

そうなんです、私勉強道具もちゃんと持っていたんです。

自分の専門の科目の本と、英語の文法をまとめたノートを持って出かけましたよ。

外で勉強するので書かずにできる勉強として両方読んで勉強しました📝

ずっと勉強するほど集中力が保てないことでお馴染みな私なので、おでかけの半分以上は遊んでいましたがこれはこれで楽しいんですよね。

遊んでいる時は、SNSをチェックしたり暇(※暇じゃない)つぶしとしてvlogを撮ってみたり…

動画作成って楽しいですよね〜

途中で思いついて動画を撮り始めたので前半部分はないということになってしまいましたが、どこに投稿するわけでもなく満足のいくまで作るというのは楽しいです。

スマホで撮ってそのままスマホで編集したのでクオリティはアレかもしれませんが、作ってる本人的には楽しかったのでOKです🙆‍♀️

供養場所をどこにするかは悩んでいますが、おそらくフォロワー0の情報収集用のアカウントに投稿して終わりです。

情報取集用アカウントだけど「アルバムに入れておくほどでもないけれど消すのもな…でも誰かに見せたいわけでもないし…」ってデータを投稿するのにも使っているんです。

昔画像加工が好きだったので、その加工したものを投稿していました。

我ながら今回のvlogはいい感じに作れましたが、誰かに見せたいけれど恥ずかしいし身バレとか嫌だな…なんて思うともうそこしか投稿できないっていう。

もっと加工がうまくなったらこのnoteにも載せたいですが、動画編集以前の問題が一つ。

カメラを持つのが恥ずかしい!!!

確実に動画や写真を撮っているスマホの向きになるから、一人でそれをやるってなかなか恥ずかしいんです。

YouTuberさんってすごいなー
特にゆきりぬ姉さんすごい。

ゆきりぬさんの『ひとりで○○する女』シリーズが大好きでよく見ていて、いつか真似したいなんて思っていましたがしばらくは無理そうです。

今年…いや来年度からvlogをたくさん撮る生活をしようかしら…

おそらく三日坊主で終わりますが、やるだけやってみようかななんて思っている受験生でした。

ってな感じで今回はこのあたりで終わりです。

明日もいい一日になりますように


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?