気を付けよう。


ここ1年激動すぎる。。。

昨年12月、約3年半勤務していた会社を退社しました。

あまり栄養士としての仕事が出来なかったこと、休みが月4、5日。

上司と先輩の間を取り持ったり、社員とパートさんの間に入ったり・・・

自分自身でも気づかないうちに心身ともに無理をしていたようで。

休職期間を経て退職。

今年1月から心機一転新しい会社で再スタート。

今までとは全く違う内容に戸惑いながらも商品開発したりとやりがいを

感じながら働いていました。そんな時に・・・・


【新型コロナウイルス】

学校給食がメインだったので休校になった瞬間アウトでした。(苦笑)

4月の時点で契約更新できないかもしれないと言われ。

5月末、退職しました。いわゆるリストラですね。


私は一人暮らしなので働かなきゃ生活できません。

また就活して内定いただいた会社。


《ブラックでした》

求人では正社員月給19万~21万

しかし内定をもらい、数日後の電話で

試用期間3か月間はパートと同じ時給825円です。と

・・・・・・・


時給・・・・825円!!!!!??????

しかも

試用期間後も昇給するか分からないです。最高で月給16万くらいです。

だって。

開いた口が塞がらないってこういうこと??笑


正社員で時給って・・・挙句に求人より3万も低い。

最高で16万ってことは絶対それより低いよね。。。


本当にあるんだ、こういうこと。泣きそう

内定取り消していただきました。


これをプラスに考えて今年は新しいことにチャレンジしていく年だ!

と思って違う資格の勉強を始めたり。笑

転職活動の闇にぶち当たった あい でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?