見出し画像

めぐる、15号/徳島に住む理由「漁師町・美波町伊座利」のこぼれ話

「漁師になると決めたから」

三方を山で囲まれ、人口が100人に満たない小さな漁師町・美波町伊座利。

2006年に伊座利に転居した佐藤俊伸さんは、大阪での会社勤めを辞めてこの地で漁師となりました。

大阪での忙しい会社員生活に疑問を抱いていた俊伸さんは、奥さんの香織さんを連れて初めて伊座利を訪れます。

「ドライブしてバーベキューをしよう」と誘われた香織さんを待ち受けていたのは…?

幾多の苦労を経て、漁師として生計を立てる佐藤さんご夫婦。

朗らかな笑顔で網の手入れをしている姿が印象的でした。

詳しくは、本誌めぐる、15号で。
webショップから購入可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?