死にてえのか

生きてていいのか。ふとそう思った。

別に嫌なことはない。
むしろ幸せだ。
好きな人がいて飯が食えてそれ以上何を望む。

けれどやっぱり生きてていいのかと思う。
どうせ私に死ぬ勇気などない。
すべてが嫌になったら逃げるだけだ。

死ねない。死なない。死にたくない。
でも生きてていいのか。
生きたくないわけでは決してない。
でも。やっぱり。

このループから永遠に抜け出せない。

生きたくないなら死ねばいい。
嫌なことがあればいつもみたいに逃げればいい。

死にたくないけど生きたくないなら
嫌なもの全部捨てちゃえ。逃げちまえ。

今周りにあるもの全部なくなっても、なにもなくても、ちゃんと生きていける。ほら今生きてる。

好きなだけ泣いて、泣きやんだら飯食って寝る。
起きたらちょっとすっきりしてる。
嫌なこと全部忘れてけろっとしてるかも。

それでもどうにもならないなら逃げる。
友達の家でも知らない場所でもどこでもいい。
逃げて、逃げて、もういいやって思うまで逃げたら、自分のしたいことだけする。
やりたい仕事、行きたい場所、したいこと、自分の好きなことだけする。

そうしたらそのうち、自然と心が落ち着いてくる。
自分なりの生き方が少しずつ見つかる。
大切な人ができて守りたいものが増えていく。

気づいたら死にたいなんて思わなくなってる。
どんなに小さくても毎日幸せがある。

また辛いことがあってももう大丈夫。
こころの治し方を覚えたから。
生きる意味を見つけたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?