見出し画像

「あなたの記事が話題です」嬉しいことを言ってくれますね。

noteを始めて約2ヶ月が経ちました。まだまだ知らないことや、使いこなせていないこともたくさん!日々使いやすいように、改善もされているだろうから、全然追いつけていません(noteマスターになれる日は来るのだろうか)
ただし、新しいもの好き。好奇心だけはあるので、とりあえず使って、試してみるタイプです。体験して、学んでいく。実践型とも言えるでしょう。
あなたは、石橋をたたいて渡る?私は、ひとまず渡ってから考えます。

投稿する時に、右上のベルマーク(お知らせ)が入っていると、見てしまいませんか?何もない時は、悲しい。気にし過ぎるとモチベーションが下がるので、淡々とやるべし!言い聞かせています。

何かしら、動いていれば、チャンスも来ますからね。
まさに、今日はその嬉しいことがあったので、急きょ、内容を変更してお届けします(本当は昨日の続き、日光へ移住して変化したこと。食べ物編の予定でした。明日、書きます)

およっ?お知らせに、見たことのない表示がされている。


真ん中に書いてある あなたの記事が 話題です。
えっ、どういうこと?
ググって調べました。
自分が書いた記事を、他の方が紹介してくれていると
表示される機能のようです。

早速、紹介された記事へ飛ぶと・・・
(上のとらねこの紹介記事 での部分をクリックします)
昨日書いた、私の記事が紹介されていました。

下にスクロールして、魅力的なクリエイターさんの紹介!
クリエイターと、言ってもらえるたのと、知らない人に見つけてもらえたことに感動。ネットの可能性を大いに感じたことでした。
↓見てみて(とらねこさんへ、通知されたかな)

↓こんな感じで紹介されています。
No.631 めぐりんりんWEBライターさん
日光へ移住して変化したこと。ファッション編

数名のうちのひとりですが、取り上げていただいて、ありがとうございます。
あえて、紹介されました。ではなくて、あなたの記事が話題です。
表示されるのも、noteさんのいかしている点でもありますね。
言葉って、言いようじゃないですか?
年代、性別によって同じような意味合いでも、使う言葉や言い回しの違いでちょっとしたニュアンス取り方が変わる。キュンときたり、興味が掻き立てられるのですよね。

話は戻して、#寒さ対策 のことを書いた記事がピックアップされたみたいです。

一定のキーワードでまとめてくれる。
キューレンションサイトして、探している方にはすごく便利!
こんな使い方もあるのかと目から鱗でした。

noteの魅力、クリエイターとしての活動。
書いて、発信していくのって、楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?