水曜楽々ご飯

こんばんは。megです。
今日も一日お疲れ様でした。
あっという間に週半ば。

本日も朝からフル活動。
姉の病院送迎のため、7時出でした。

買い物を済ませお昼に一旦帰宅。
午後からはパン教室へ。
大好きな先生と、魅力的な生徒様達との楽しい時間は、学びと癒しの場✨
ついつい長居してしまい、夕方急いで帰宅しました💧

ベーコンとキノコのパスタ
ブドウとディルのカプレーゼ

パスタを茹でている間にパパッとカプレーゼ。
30分もかからずできてしまいます。

高3息子は英会話教室、中3娘は塾とそれぞれ送迎を控えているので、なるべくサッと食べられそうなものを。片付けもサッとできるように。(*^^*)

食後のティータイムはパン教室で作ってきた
スイートポテトのココアフレーキーをお供に。

高3息子。今でこそ随分落ち着きましたがそれはそれは過激な思春期でして。
トゲだらけでした。(笑)
そんな中でもパンを作って出すと、
「おいしい。」
と言って少し顔が穏やかになるのでした。

唯一息子の心を和ませるアイテムとして、パン作りは私の支えでもありました。

中3の娘はスイーツ大好きなので、
「おいしい、もう1つ食べたいくらい✨」
と食後にも関わらず危険な発言をしておりました!

夫は大体コメント少なめですが、
「うまいね。」 
と言って食べてくれました。

このティータイムが一日の疲れをちょっと癒やしてくれる時間でもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?