見出し画像

自分を見つめるデジタルデトックス。

昨日は1日デジタルデトックスをしました♪

首が痛かったのもあって、
SNSを1日みませんでした(^^)/

私は仕事でSNSを使っているものあって、
暇さえあればチェックしたりしていたのですが、

今回情報を遮断して自分と向き合ったら、
普段どれだけ他人の価値観の影響を
受けてしまうかが、改めてわかりました。

意識して遮断して自分と向き合わないと
誰でも簡単に流されると思います。

それだけ、情報の波というものは
今やすさまじいということです。

流されまくったら、溺れて
自分が何なのかわからなくなってしまうと思います。

そして、自分がわからないから、
他人に答えを求める。

そしてさらにわからなくなる無限ループ。

リアルな人間関係と同様に、
ネット上でのつながりも選んでいくことが
本当に大切だと思いました。

たった1日のデトックスでしたが、
なりたい自分の世界をイメージしたり、
自分の本質とのズレを
確認することができましたよ♪


本当にしてよかったです!

たった1日でもとても効果がありました。

仕事上なかなかずっとSNSを
離れることはできないという方も
1日くらいならやりやすいと思います(^^)/

それと同時に、
私のSNSを見てくださっている方は、
貴重なお時間を使ってくださっているので、
役に立ったり幸せな気持ちになれるような発信を
していこうと改めて思いました💚

いつも悩みがちだったり
モヤモヤしやすい人は、
他人の価値観や感情を
取り込み過ぎてる場合があるので、
1日デジタルデトックスおすすめですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?