見出し画像

独学でどこまでできるのか挑戦してみます



こんにちわ。恵未(MEGUMI)です

前回、なんでもいいからチャレンジしてみようという内容を書きました

先ずは食パンを焼いてみたのですが(ホームベーカリーで)

初めて焼いた食パン(ホームベーカリーで)を食べているときに

ふと、無意識のとこで勝手に限界を決めてる自分がいるなと感じました。

そんな自分がいるなと認識した瞬間

ずっと、もやもやんとしてた事がスッと出てきた。

『何か新しい事を勉強したい、未知の世界を覗きたい』

そんな感覚が浮き上がってきました

そこからはインスピレーション


感覚がおもむくまま行動をしてみた結果


よし、行政書士試験を受けてみよう!!


という運びになりました。

スキルアップしたいなと漠然とですが思っていて

自分に足りないものを補いたいなと

せっかくなら合理的で現実的なスキルアップとは何か?を突き進めていったら

そこに行き着きました
(ネットサーフィンしてた)


しかし

ここは限界集落の山奥

(2020年12月のまだ降り始めで積雪少なめの頃の写真)


豪雪地帯の今は陸の孤島
(春夏秋冬陸の孤島だけども)

どう考えても

独学で試験勉強一択

どこまでできるか解らないけど

解らないから限界もわからない

何もかも未知数

自分のポテンシャルもみえてこない

全くの素人で無知な状態だし

まさに、五里霧中からのスタート

既に持ってる美容師免許と管理美容師免許ですが

美容師免許でさえ最低2年間

管理美容師は最低5年間

修得するまで時間がかかります

なので

独学だし行政書士はもっと時間がかかりそうな予感はしてますが

美容師試験より試験を受ける条件ゆるいのが救いです


だからこその合格率なのか

ガチで難関だからの合格率なのか

まだ、それを判断できる状態ではないけども

外に目を向けてはキリが無いので

自分に目を向けコツコツと努力できたらいいなと


本来の私なら合格するまで周りに黙っているタイプですが

宣言して自分にプレッシャーかけたほうが勉強のモチベーションにもなるかもしれないと思いここに書きました


めざせ合格!!!













サポートは元保護猫達の飼育費や今後の活動の為に大切に使わせていただきます。