見出し画像

新年度!

すっかり忙しくて投稿が滞ってしまった…

…反省。


秋以降も、いろいろな海でいろいろな活動をさせていただいていました。

またおいおいに。。。

いろんな海にはいろんな顔があっておもしろい。


--------------


さて、新年度、やっと私は芽を出せそうな予感がしてます。
この2年はアンダーグラウンドで一生懸命穴掘ったり、引きこもったりしてた感じ。

昨日は、新たに関わる事業の関係で海の生き物関係の施設にご挨拶にまわった。

私の生活や心の余裕がなくてちょっと離れていた人たちとまた繋がって新しい関係に変わった喜び。
こうやって再会しても受け入れてくださる嬉しさ。

楽しくてワクワクすることが始まる予感😊

進み始めた流れに乗りながら、海と人と自然をつなげて、笑顔と喜びと優しさと豊かさを産みだせる心を育てて、みんなが楽しくワクワク生きられる世の中を作っていくんだ〜🌈


-------------------------

今後の予定
4/14日 和歌山市加太 関西鮫人の会さんと共に磯遊び体験

5/26.27日 兵庫県の海岸にて バリバリーさんと共にお宝漂着物探しツアー

6月 播磨灘にて 所属している団体で帆船でスナメリ体験ツアー(予定)

Instagramはこちら👇
お仕事のこと、日常のこと、自然への想いなどランダムに投稿しています。
覗いてみて、「うん、そうそう!」と思ったらフォローしてね🥰

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

はじめての仕事

誰かの役に立ちたい、と思い、記事を作成していきます。 サポートいただけましたら、自然のための活動に活用させていただきます。 宇宙規模の感謝をあなたにお届けします。