見出し画像

私の起業ストーリー ~メイク講師になるまで⑤ 番外編~

現在「私の起業ストーリー」を
連載中です。

今日は、その第5話として
番外編をお届けします。

⁡----------


1.17に続き、3.11を
今年も無事に迎えられて、
ホッとしています。


2008年の夏まで
東京でOLをしていた私は、

所属していた部署の閉鎖により
現在実家のある広島へ帰ったので、
3年後に起きた震災に遭わなかったけど

その代わり
何もできない無力さを感じてました。


その想いから、翌年申し込んだ
メイク講師養成講座の自己紹介で

「東日本大震災のような
 被害に遭った人たちを
 支えられるような講師になります」

と発表したことを、よく覚えています。


しかし、
具体的に何をどうすればいいか
分からないまま講師活動を続け、

3年前、それまで使っていた
屋号がしっくりこなくなり変更。

その屋号を、
今年のはじめに開業届を再提出する時
登録しました。

人生(Life)や生き方(Life)を見つめて
命(Life)を大切にしてほしい、と
「Grace Life」といいます。


これほど「Life」にこだわったのは、
世界が一変した危機によって
命があるのは当たり前ではなく、

こうしている間にも
多くの命が奪われている事実に目を背けず、
生かされていることに感謝を忘れず
いたいから。

明るい未来が来ることを信じて、
生きることを大切にしたい人と
助け合う活動をこれからも続けます。

画像3

画像2

画像4

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?