その気持ちがあれば、大丈夫。

こんばんは、NLPマスターコーチの小林恵です。


突然ですが…

①頑張っている人を、応援する人。
②頑張っている人を見て、そんなに頑張ったところで何も変わらないと思う人。
③頑張っている人に、そんなに頑張らなくていいのにと言う人。
④成長したい!と言う人に、意識高い系だよねと言う人。

あなたはどのタイプですか?

これを読んでくださっているあなたは、頑張りたいことある人ですか?
今よりも、もっと成長したい!と思っている人ですか?
それとも何か変わりたいくて、もがいている人ですか?

頑張りたい、成長したい!時に、②〜④のような人が近くにいると、なんだか自分が変わっているように思えてきて、そのうち頑張りたい、成長したい!と言わなくなって、これでいいんだと言い聞かせ始めてしまうかもしれません。

変わりたい!そう思っている時には、もしかしたら感情的になることもあるかもしれません。

最初は、そういう人もいると頭ではわかっているけれど、段々と自分は今と同じでいいと思っていないのに、周囲はそれを受け止めてくれない。
むしろ、今と同じであることを求められているようにも感じるようになったり、そうしているうちに苦しくなってしまうこともあるかもしれません。

頑張りたい、成長したい!変わりたい。
その気持ちがあればこそ、頑張れる、成長できる、変化できる環境を選ぶことができることを思いだしてほしいと思います。

子どもの頃は、これがダメなら、次はこれ!と次から次に、選択肢を見つけていたはず、でも大人になってしまうと、意識的にも、無意識にも環境に順応することを選んでしまうことが増えて行くから…
そうではなかった頃を思い出してほしいと思います。

頑張りたい、成長したい!変わりたい。
その気持ちがあれば、大丈夫。
頑張れるし、成長できるし、変われるから。

提供している講座に夢を叶える魔法のランプという講座があるのですが、この講座、実は、効果的にこれまでと現在を振り返ることができるだけではなく、これからも考えることができる講座なんです。

NLP(神経言語プログラミング)の要素が詰まっている講座なので、NLPコーチングも体験できてしまう、すごくお得な講座でもあります。

夢を叶える魔法のランプについての詳細は画像をクリックしてご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?