見出し画像

自分を知るプロセス…キャリアの途中で迷走中

皆さん、こんにちは!

キャリアコンサルタント&メンタルトレーナーのMeguです😊

いつも「いいね!」ありがとうございます。
励みになります!

今年の4月からキャリアコンサルタントの仕事を離れ、事務職の仕事に就いているのですが、離れてみて初めてわかることがあるのだなと実感しています。

キャリアコンサルタントこそ、自分のキャリアについて日々考えている人が多いように感じます。

事務職は、できる仕事ではあるのですが、ずっと座り同じようなことを繰り返すのは自分には合っていない…

何かをイメージで考え、それを形にしていくクリエイティブなことは好きなのですが、決まった型にはめるのは、苦手だということがわかりました。

対人支援は、人それぞれに違うので、いろんな形の提案をしていく楽しさがあります。
それは、たまに直感的に思いつくこともあり、私の得意な部分でもあるのです。

何と言っても、自分が対人支援に喜びを感じるのは、人の笑顔に直接的に出逢えることなのです。
クライアントと一緒に笑顔でいられるときに、一番やりがいを感じていました。

私のキャリアは、いつも回り道をしていたような気がします。
しかし、そのすべてに意味があり、自分自身の本当の思いに気がつくプロセスでもあるのです。
今、これからのキャリアの迷走中であり、じっくりと自分を考えるきっかけをもらっているような気がしています。

自分は、何を大切に生きていきたいのか…
今、それを再確認して、本当に望んでいる方向へ進んでいるような気がしています。

今いる場所に感謝ですね。

今、行き詰まりを感じている方へ…
その辛さには、あなたの本当の思いが隠れています。
今、何に辛さを感じ、本当は何を大切にしたのか?
自分に質問してみてください。

あなたの本当の思いを消してしまわないで、受け止めてあげてくださいね。
もう一人の自分の声…
大切にしてくださいね。
きっと上手くいきますからね。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?