見出し画像

近場へのちょい旅で私を立て直す👜

今日は「近場へのちょい旅で私を立て直す👜」のお話ですが、まず私のオススメの宿の紹介をさせてください☺️

旅行を全力で楽しむぞ〜という感じではなく、
ちょっとだけ足を伸ばしてのんびり1泊したいな〜という方に
オススメな宿。

星野リゾート 界 アンジン🌊

私はドアtoドアで2時間くらいで着くんです✌️

去年の夏、心が疲れ切っていたので、少しリッチな旅行でしたが、1泊ひとり旅で行きました🚆
2時間で着くので、出発は午後!
帰りもチェックアウトギリギリまでホテルでのんびりして明るいうちに帰宅しました✨のんびりな旅で楽チンです。

宿は伊東駅から徒歩15分くらいのところにあり、外からみるとかなりコンパクト。

でも部屋が最高♪

なぜかこの写真しか残っていませんでしたが(笑)落ち着いたブラウンのインテリア海と空の青心を穏やかに落ち着かせてくれました☺️

画像1

公式サイトの写真もぜひご覧ください↓

お部屋から見える海。そして早朝のヨガ?ストレッチ?をしているのが見えますね!

画像2

海を見ていると心が落ち着きますよね〜


自宅からちょっと足を伸ばす程度の距離で、のんびり心を落ち着かせられる場所を持っていると、とても便利だと思います👍

移動時間に時間と体力を使わずに、ちょっと疲れすぎたときのガス抜きというか、毒抜き?ができます。

ガスや毒が抜けたら、些細な幸せを実感できる私に戻れます。

「風が気持ちいい」

「セミの鳴き声も(嫌いだけど)夏っぽくていいな」

「こののんびりできる時間がありがたい」

「川のせせらぎや木々の緑が爽やか」

だとか。

生きていると、辛いこと、大変なこともあって、それが続くと、いつものポジティブな自分を見失い、マイナスにマイナスに考えてしまうこともありますよね。

あるあるです!

だから今回の私のちょい旅のような、自分を立て直すツールやり方を知っていて、それをたくさん持っている人は絶対強い。

そして速攻立て直した方がいいです。

辛い時間は短い方がいい

私は割とたくさん持っていると思うのだけど、もっともっと探していきたいと思います♪


今日はそんなお話でした。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、素敵な体験をする費用にさせていただきます✌️その体験で見つけたhappyをこれからもnoteで共有します。happyの見つけ方は人それぞれ!なので、私の投稿が誰かの新しいhappyを見つけられるヒントになればと思います😊