見出し画像

アロマの効果

「アロマの効果ってすごい!」

最近いろんなところで耳にします。
終末期医療に使用とか
認知症に効果ありとか

臭覚と認知症には関係があるようです。
臭覚の衰えで認知症の早期発見も!
匂いに無頓着になる…
例えばゴミをためていたり
お風呂に入らなくて平気だったり

一概にそれが全て認知症とは言えませんが、
目安にはなると思われます。

リラックスすることだけでなく、様々な効果が分かってきています。


aiさんの記事を拝見してから気になっていた
アロマデザイナーacoさんの
 imaginationアロマ
毎日1つづつブレンドされているアロマです♪

香りのサブスクか、単品か…
どっちにするか すご~く悩んだのですが、
単品で「mission」に決めました。

画像1

私の決め手は「やる気スイッチ」
来月の試験勉強、その他いろいろのため♪

↑Shopで希望の効果を検索すると↑
お好みの香りが見つかりますよ♡
(サイト上の🔍から検索)


「シャキッとする香り」… その通りでした!
最初ローズマリーが強いかなって思わせて、
最後に残るのがユズって感じ。
4つの香りの絶妙なブレンドです。

これでやる気スイッチ入ります〜 ヽ(^。^)ノ
オススメいただいた「毎日ハンカチに1滴」も、良い感じです♡

ワークショップもやられています♪
(Mimicoさん情報)
うどん県に行くタイミングと合えば、
ぜひ参加したいものです。


アロマ……知れば知るほど奥が深いです。
潜在意識に働きかける香りの効果


アロマの話となると、この方も外せません。

seaさんの「アロマリーディング」は毎朝考えさせられます。
今日のメッセージも痛いくらい刺さりました!

seaさんは宇都宮でアロマセラピストをやられています。
「宇都宮餃子とアロマテラピーの旅」
こちらもいつか行きたいものです (^。^)/

自然の香りで身体と心が良くなっていく!
植物の力ってすごいですね♪
日々の生活にうまく取り入れたいものです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)