見出し画像

アインシュタインからの手紙

聖なる日だから
愛の手紙を♡


アインシュタインが娘に託した手紙

初めてでも、何度目でも

何度でも読んでほしい


この宇宙的な力は愛だ

愛は光だ
それは愛を与えかつ受け取る者を啓発する


愛は引力だ
なぜならある人々が別の人々に惹きつけられるようにするからだ


愛は力だ
なぜならそれは私たちが持つ最善のものを増殖させ、人類が盲目の身勝手さのなかで絶滅するのを許さないからだ


愛は展開し、開示する
愛のために私たちは生き、また死ぬ
愛は神であり、神は愛だ


この力はあらゆるものを説明し、生命に意味を与える

これこそが私たちがあまりにも長く無視してきた変数だ


それは恐らく愛こそが人間が意志で駆動することを学んでいない、宇宙のなかの唯一のエネルギーであるため私たちが愛を恐れているからだろう


世界を癒すエネルギーは光速の2乗で増殖する愛によって獲得することができ、愛には限界がないため、愛こそが存在する最大の力であるという結論に至った


もし私たちが自分たちの種の存続を望むなら
もし私たちが生命の意味を発見するつもりなら
もし私たちがこの世界とそこに居住するすべての知覚存在を救いたいのなら


愛こそが唯一のその答えだ

アインシュタインの手紙から抜粋



この手紙に対する見解はいろいろあります。
それぞれに考えがあるので、何が正しいとは言えません


ただ

根底にある「愛」の力

自分のエゴでなく
心から人を思いやること
心から人を愛すること
そのことを感じてほしい


そして

人と比べるでなく
嫉妬するのでなく

人のマネではなく
何より自分らしく

人を愛するように
自分を愛しましょう

自分を愛せるようになると
人からの愛に気付ける

誰もが唯一の大切な存在

心を愛で満たしましょう


世界中から争いがなくなり
愛で満たされますように


☆Merry Christmas☆
happyな1日を (^-^)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)