見出し画像

あの人のようにステキじゃない
自分を卑下しても仕方ない
あなたにはあなたのステキがある


あの人のようになんてできない
やる必要はどこにもない
あなたはあなたのやり方でいい


人と比べて惨めになることはない
人と比べて優越感になることはない


私は私
人は人だから


誰かのマネをしなくても
自分のよさを磨き上げる


できないと決めつけずやってみよう
自分自身の経験値を上げていく


自分の経験をつみかさねる
経験が自信に変わっていく


自分のステキ探しをしましょう
できていることを数えましょう
どんな小さなことでもよいから


そのままの自分になる
大好きな自分になろう


誰かに愛されることを求めるより
まずは自分で自分を愛してあげる


自分で心を満タンにする
人のせいにしない
人に頼りすぎない


誰かと同じ場所にいても
思っていることは違う
見ているものは違う


人と比べるのでなく
無理に合わせるのでなく
お互いに分かち合うこと


自分の心の世界地図
何が好き、何が嫌い
何が得意、何が不得意


全部ひっくるめて
自分を大好きになる
自分を褒めちぎる


誰と比べてなんて関係ない
私は世界で唯一の私だから


そう!
私は私の物語の主人公
楽しい物語を綴る

いろいろあっても
最後はハッピーエンド


幸せになろう!

あなたの幸せは?


どんな未来にしたいですか?
そのために何が必要ですか?



明日は一粒万倍日
その上に11月11日
いいことありそう♪
ワクワクを探しましょう



最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡


この記事が参加している募集

今こんな気分

QOLあげてみた

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)