見出し画像

この先のこと

自分の思いを伝えたくて始めた「老GO勉強会」
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


年を取っていくことへのいろんな不安
自分が悩んで、勉強して、納得したこと

私自身…すごく悩んで迷っていた40代
そんなお年頃なのかもしれません

年金や社会保障のこと、お金の問題等々
知ることで納得安心出来ました

医療や介護、終末期を知ることで、
準備しておきたいことが見えてきました

ジェロントロジー(老年学)を勉強していくうちに、年を取ることへの恐れより楽しみが増えました

不安を手放すには、知ることが必要
不安を煽る情報に惑わされないように

お金だけでなく必要なこと
在り方、健康、趣味
友人や仲間 等々
どれも欠けたら楽しくない

考えていきたい事はたくさん
自分にとってのベストな道

欲しいのは「大丈夫」という安心感


去年の暮れにこんなこと書いてました

この時よりは少し前進しているよね (^-^)b

「コミュニティみたいな感じにしたい」
その思いは今もあります♪


☆老GO座談会を計画中☆
テーマを決めていろいろお話タイム
脱線しまくりの気がするけど o(*゚▽゚*)o

週末の夜に開催予定 ヽ(´▽`)/
10月にやるしたら、16か23かなぁ

詳細が決まりましたらご案内します♪

いずれは………
お互いの得意の発表の場であったり
情報交換の場に出来たら良いなぁ

内容はやりながら変えていくつもり
見切り発車で始めちゃいます!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)