コロナさんへお願い
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

コロナさんへお願い

meglu

あなたがどこで生まれたのか、どんな時に大暴れしているのか、どうして持病のある方などにバシバシ攻撃するのか。どこにいれば、あなたは心地よく大人しーくしてくれるのか。私は今のところ、テレビから流れてくる情報だけしか分からないので、大きな意見を述べることは控えます。

が、しかし。ひとつだけお願いしたいことがあります。とても強い気持ちの、お願いです。

画像1

私は年末に、実家へ帰りたいです。迎えてくれる地域の人も、私たち家族も、移動中にすれ違う人たちも、みんなが不安なくいられるように帰りたいです。父が一人で待っているんです。母を看取ることも出来ずに亡くした父が、一人きりで迎える大晦日お正月。大掃除、紅白歌合戦、しめ縄飾り、初詣、おせち料理、ニューイヤー駅伝。もう言い合えない「今年もよろしくね。」

そんなことは絶対にさせたくないのです。

お願いです、もうそろそろ宇宙の方へ旅立って下さい。

画像2

寒くたって換気しちゃうんだから。今はみんな手洗いもマスクも頑張ってるし、大切な人に移してしまわないようにピーンと神経を張っているんだから。きっといつか、風邪にはこれ、痛風にはこれ、コロナにはこれって、あなたをすぐにへなへなにしてしまうお薬だって出来ちゃうんだから。

だからもう、お願いだから。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
meglu

拙い文章しか書けませんが、読んで下さったあなたに気に入っていただけたら、とても嬉しいです。

読んでいただけて、幸せです✨
meglu
夫と息子2人とテリア犬と暮らしています。本好き。パン好き。悲しいことでも、書くことで救われる気がして、始めました。いつか、皆さんみたいにあったかくて優しい話が書けたらいいなと思っています。