見出し画像

やっぱり敵は○○だった!【アラフォーによるファスティングダイエット】4ヵ月目の経過報告!

こんにちは、やつ子です。


今日は久しぶりのダイエット報告と
ある実験結果の発表になります。



きのうは2021年の9月10日、ファスティングダイエットを始めてからちょうど4ヵ月です。



結果…

(心の中でドラムロールお願いします)



10日間で -0.5㎏!

トータルで -6.4㎏!


ゆっくりとコツコツ、でも確実に減ってきてます。




実は前回は体重変わらず…

長かった停滞期がやっと終わったぁぁぁ~(涙)と思っていたので、また停滞したことを受け止めきれず、やや現実逃避しておりました。



だがしかし、それで終わるやつ子ではありません。

実は20日間かけて色々と試して実験をしてました。



停滞期を抜けるには何が効果的なのか!



答えは、


水分と糖分。

\ドーーーーン!/




やっぱりか…って感じですけど、やっぱりでした。

逆に言えば、この2つはちょっとでも緩むとダメってことです。


マストなのです。



しっかり水分を摂る。
(私の場合は水やお茶を1日1.5L)

糖分は週に1日だけOK。
(私の場合は週末のどこか)



私と同じで、

運動ムリ
カロリー計算したくない
好きなもの食べたい
ビール飲みたい
ゆるゆるダイエットで痩せたい…


このような方は、

せめてこの2つぐらいは、絶対に何がなんでも頑張らないといけない!という気持ちで挑まなければ、結果的に痩せにくいってことがわかりました。



あ、糖分といっても白飯、パン、パスタ、ラーメンといった主食系は普通に食べてましたョ。



ゆるダイエッターである私たちの敵は
白い砂糖が入ってそうなもの…です。


例えば
・お菓子、アイス
・コンビニスイーツ
・ジュース
・缶酎ハイ系
・煮物系

これらは自分で決めたルールに従って、食べてOKな日だけにしました。



こんな感じを続けていたら、停滞期を抜けてちょっとずつ体重も減ってきました。



※このルールは絶対に守るのが大事です。
ちょっとぐらいいいだろう…は、この2つ(水分と糖分)には通用しない!ということです。



がっつりダイエットしてる人にとっては当たり前なのかもしれませんが、ゆるゆるダイエッターにとっては「ちょっとぐらいいいよね♡」という謎の誘惑と常に隣り合わせなのです。


ですが、今回の実験結果でわかったように、やっぱりダメなものはダメなので、長期戦でも結果を出したい人は、この2つは大事なポイントになります。


次はまた10日後に報告しますネ。


【16時間プチ断食ファスティングダイエット記録】
マガジンにまとめてあります。
https://note.com/megenai2020/m/m78d230c0f210


それではまた(^-^)/






もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈