見出し画像

【迷走note日記/09】再びストレス…もうストレスばっかり有り有りのアリーヴェデルチ!

こんにちは、やつ子です。


今日の迷走note日記は
今度こそ気持ちの変化について書こう…
と思っておりました、が、

まだまだありました\ストレス/


ストレス多すぎだろっっ!

どうなってんだ、現代社会!!



失礼しました。


さてさて、
どんなストレスかというと、


部屋が散らかっておりました。


そうです、私のせいです。
現代社会のせいにしてすんまへん。


今年、大規模な断捨離をしてからは
汚部屋へのリバウンドはしておりません。


物が減って
家族の暮らし方に合った収納方法にしたり
家具の配置も変えたので
片付けも掃除もしやすくなりました。


それなのになぜ散らかっているのかというと、

ネットでストック品を大量に購入したからです。


私はネット通販は普通に利用してますが
生活必需品というか
例えば洗剤とかティッシュとかを
ネットで買った事がなく、

いつもは買い物のたびに
減った物だけを買い足す感じでした。


なので慣れない事をしてしまい
一気にストック品が増えて、

これらをどこにしまったらいいのか
思考が止まってしまいました。


という事で、放置!!!!

わかりやすく
居間の角にドーンと置いてありました。


それを横目で見ながら
見て見ぬふりをしているのが
まあまあのストレスでしたねぇ。

と気付きまして、今、片付けました。


ふぅ~スッキリ!

次回こそ、自分の内側に注目するはず…です。





インスタのリール(ショート動画)を
作るのがとっても楽しいので、
約週1ペースで投稿してます。


元々、趣味で動画制作をしてました。
(無料アプリでつくるやつ)


友人の結婚式に参列した時も
各シーンを動画で撮って
1分ぐらいのショート動画に編集して
プレゼントしたり、

息子の散髪を15秒ぐらいにまとめて
動画にしたりして遊んでいます。


無料でいろいろ楽しめて
良い時代ですね。


それではまた(^-^)/




只今、急なnote迷走中のため
その様子を日記として書くことにしました。

これまでは反抗期息子のことや不登校の話
最近は愛着障害の克服として始めた
自分と向き合うことについて書いてきました。

迷走から復活したらどのようなnoteになるか
自分でも謎ですが、
とりあえず1000回更新を目指して続けます。

同じように
noteに何を書いたらいいかわからない方や
ブログネタに困っている方、
これからもお付き合いいただける方は
よろしくお願いします。





もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈